人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
そうだ、京都で電車に乗ろう。
土曜日に出張で大阪に行き、日曜日は移動だけとなりました。
せっかくだから、いつも乗らない電車に乗ろうかと。
まずは茨木市からスタートです。
茨木市からは阪急京都線で桂まで移動。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_2255614.jpg

そして嵐山へ移動。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_2265564.jpg

6300の車内が1+2の転換クロスなのですが嵐山線対応なんですかね。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_2283992.jpg

で、阪急から嵐電まで徒歩移動。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_22103992.jpg

移動距離一キロなら江ノ島駅から江ノ島まで位かな。
そんなこんなで嵐山駅。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_22124291.jpg





どうでもいいけど駅に似看板がないですね。
うっかり通りすぎるところだった。
さて、選択の余地のない券売機で切符を買い、天神川へ向かいます。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_22165982.jpg

紫色の電車が来ました。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_22191048.jpg

派手な色だと思っていましたが、シートも紫だった。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_2220940.jpg

乗り換える天神川は併用軌道だったので少し写真撮っていると
ラッピング車が来ました。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_22303945.jpg

こうしてみると前面窓が下方に広いデザインなんですな。
で、地下鉄に、移動しましたがホームドアのためまともに写真が撮れません。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_2232351.jpg

ホームには京阪800が待機していましたが
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_2235250.jpg

京都市営の電車で御陵まで先行します。
そうだ、京都で電車に乗ろう。_d0141424_22391155.jpg

by JRE1152000 | 2012-09-16 22:13 | 近況
<< そうだ、京都で電車に乗ろう。 貨車 >>


by JRE1152000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧