青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
そうだ、京都の電車に乗ろう。
出張帰りの移動のついでに普段乗れない電車に乗ろうと思いあちこち廻ってきましたが
当初の目的である嵐電、浜大津、叡電に乗れたのでまあ満足。
時間も押してきたことだし出柳町から京都駅に向かいます。
さんぜ、8000ですか。形式変わった?
d0141424_2051328.jpg

丹波橋で乗り換え。
の途中に5000が、居りました。
これが、元祖多扉車カー。
平面顔と出っ張った行き先幕が良い具合に古臭いですな。
やー新塗装似合ねぇ。
d0141424_2104699.jpg

ちょっと椅子を拝見。
d0141424_2151154.jpg

でー、近鉄に乗り換え。
おービスタカー。
d0141424_2141044.jpg

まあ特急には乗れないのでちょっと撮影。
d0141424_2162842.jpg

して、近鉄で京都に行く予定でしたが何だ、地下鉄があるですか。
なので竹田で地下鉄に
d0141424_219197.jpg

なんかメトロ8000に似てますな。
d0141424_21114677.jpg

そしてようやく




京都駅
いつきてもいつもここに留まっている気がする103系。
気のせいか?
d0141424_2144214.jpg

新幹線ホームに上がると700改が居りました。
ほうー。
d0141424_21461456.jpg

して、地元に戻ってきたときにはとっぷりと日が暮れておりました。
d0141424_21473654.jpg

7000もいつまで見ることが出来るだろうか。
終わり。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-09-18 21:14 | 近況
<< 機関車 そうだ、京都で電車に乗ろう。 >>


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧