青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
補錘
土曜日にCKCのあつまりでレールパル351で運転会がありました。
初めての場所であり場所的にもなかなか出向けないところですので、お誘いありがとうございます。
とても楽しかったです。



で、貸しレイアウト本体なのですが、なるほどうわさに聞くとおり
確かに広い!
某八王子にも劣らない、周回の長さです。
どうもつくり掛けるそばから作り変えろことを繰り返しているようで、
レイアウトに完成なし。を地でやっているようです。
さて件のレイアウトですがヤード、駅はユニトラックを使っていますが、
本線はファイントラックとKATOのフレキ混成のようで、一部に段差と
レール隙間があるようで、特定編成で特定方向で脱線することがあるようでしたが、
おおむね線路の状態は安定しています。
自分は二軸貨車30量編成でトライしましたが勾配もゆるいので脱線はありませんでした。
d0141424_2136396.jpg

ちなみにレールのジョイント部での跳ね上がり対策に貨車に補錘してたりもします。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-09-24 21:39 | Nゲージ
<< フレキシブルレール 機関車 >>