青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
ホビーショウ
幕張メッセの最寄り駅である海浜幕張駅では、
海浜幕張発新習志野行きという列車が何本か設定されているようですが
列車の方向幕が
d0141424_21115163.jpg

しもうさ号というのは確信犯なのか突っ込むヤツなんかイネーよ、新習志野行きだってわかるべ。
的なてきとーさ。なのか。
実はしっかり列車名が登録されている?
d0141424_211558100.jpg

そんなことはないか。




やっとでたトングレールつき現品。
トミックス見たいに成型型になるかと期待してたんですが薄板折り曲げのレールでした。
なのでポイントの脱線などの傾向やクセは現行のポイントとあまり変わらないかも。
d0141424_21194627.jpg

レールのみの販売もようやくと言ったところですが複線が基本なのであまり変なプランは組めませんね。
d0141424_21353619.jpg

長谷川ブースにて、どや顔
d0141424_21262822.jpg

あと海賊船2種
d0141424_21281434.jpg

d0141424_2128422.jpg

やっぱりアルカディア号は後姿のほうがかっこいいのでした。
d0141424_21294322.jpg

バンダイBトレ。
やっぱりというか、もともと印刷だからこの手のものはお手のモノってか。
d0141424_21313790.jpg

シキのBトレ。
ついでに後ろにあったイラストと試作品とで台車が違うのはなぜって聞いたら
せっかくだからデータはついでに作っておいたのです。
といっていたからバリエーション展開するんですかね。

ショーティの大物車というものに
半チャーハンの大盛り的なものを感じる今日この頃。
d0141424_21334727.jpg

Bトレの新オプション
走行台車F
と見かけてそんなに種類が出ていたのかと驚いていたら、
A,B,CではなくフレートのFなんですね。

d0141424_21462691.jpg


にちゅあーとは年々大きくなっているような気が。
d0141424_2214441.jpg

正面から
ちょっと建物がきれい過ぎるような
d0141424_225232.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-10-20 21:50 | 細けえことはきにしない
<< ループ線 河合商会 >>


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧