青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
アシェットのタキ25000
アシェットのタキ25000を購入
d0141424_22115087.jpg

左がtomix、右がアシェット
して、カプラーをkatoの 車間短縮ナックルカプラーに交換。
カプラーポケットがアシェット仕様なので
カプラーの下辺を切り落とし、ポケットの上を帯材でふたをした。
d0141424_2219718.jpg


して、カプラーの交換がめんどうなら、台車をkatoのTR211に交換するという手も。
d0141424_22234211.jpg

こうするともともと、TR207B装備のタイプ3からTR211装備のタイプ4にバリエーション
を増やすということもできますな。
[PR]
by jre1152000 | 2013-10-23 22:29 | Nゲージ
<< 乗るしかない!このビッグウェー... 能勢電 50型の動力 >>