青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
出張の旅
月曜日に中国地方の某所で部品交換の出張作業が発生したので前の日である今日、移動となりました。
んで、新幹線に乗るべく横浜へ出たら京浜東北線、抑止とか。
d0141424_21264618.jpg

まあ、10分位してから蒲田折り返しで動くことになったとかで無事に東神奈川から新横浜へ移動。
のぞみをやめ、あえて自由席が5両あるひかり503号を選択。すいてるし、のぞみに乗っても新大阪に着くのは
10分も変わらんし。
d0141424_21313115.jpg

さて、新大阪で新快速に乗り換え。
d0141424_21351166.jpg

途中、芦屋の模型店を冷ややかしつつ姫路へ移動。
姫路でスーパーはくとに遭遇。
d0141424_21374154.jpg

それと、古いのやら新しいのとか。
d0141424_21381725.jpg

d0141424_21383112.jpg

姫路でまた新幹線に乗り返し、
こんどは、ひかり465号。
d0141424_22252775.jpg

ひかり465号は岡山止まりなので、こだま743号に乗り換え。
500系だー。
d0141424_21414411.jpg

500系に乗るのも最初で最後だろうと1号車の後ろのほうに着席。
内装もすぼまってますね。
d0141424_2214423.jpg

して、広島でまた在来線に乗り換え。
東京口ではもう見ない面ですね。
d0141424_22172758.jpg

広島から岩国へ、
岩国で下関行きに乗りついで徳山ー防府へ
最終目的地に到着。
d0141424_22191329.jpg

広島ー徳山間は新幹線なら30分のところを山陽線で2時間。
まあ、新幹線だけだとつまらないし、何かのついでに乗れるものなら乗っておけですな。

d0141424_2215513.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-12 21:32 | 近況
<< 出張の旅2日目 電車を眺めつつ保守 >>


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧