青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
レンタルレイアウト
相模原タムタムにレンタルレイアウトがオープンしたので井って参りました。
いやー一時はなかなか営業開始しないのでこのまま未成線なってしまうのかと思いましたが。
路線は全部で7線あって地上,中段、高架、高高架、と階層に分かれており相互に連絡線は無く
複線同士でも渡り線はありません。その代わり勾配は無く1Mでも長い編成が組めます。
ただし、待避線、引込み線が10両以下ぐらいの長さしかない(番線によってはもっと短い。)ので
注意が必要です。
一時間800円(会員は600円)。駐車場有、夜9時まで営業。予約は出来るかどうか知りませんが
ロケーションはよいと思います。
以下写真を
路線ごとに段差があるので結構死角がたくさんあります。
d0141424_23505875.jpg

あまりまだ利用者が少ないようで走らせ始めると人だかりが出来ましたが
あまり関東でなじみのない名鉄だった為か十分もすれば散りました。
d0141424_23531453.jpg

不満があるとすれば車両ケースを置くスペースがまったくないことと、
運転スペースがかなり狭くあの広さに7人がひしめくと思うとかなりつらいのではないかと。


モジュもぼちぼち
d0141424_015477.jpg

2枚目に路面敷き詰め中。
一枚目は白線引いたところでちとストップ中。
[PR]
by jre1152000 | 2008-06-23 00:10 | Nゲージ
<< モジュ もじゅもじゅ >>


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧