青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
相鉄の写真展に行く。
今日は関内の有麟堂で相鉄の写真展をやっていると言うのでいってきました。
で買ってきたのがコレ。
d0141424_21252760.jpg

特急電車と機関車のの本は近くのブックオフのワゴンセールで1冊200円でした。
あと横浜のイモン三によってみるとリトルジャパンのオハユニ61のキットがあったので
コレも購入。




ということで
オハユニ61をのんびり組み立てていこうと思います。
d0141424_21304764.jpg

パーツを洗ったあとセオリーどおりにL字に組、屋根にガラベンの孔を開けて
d0141424_21513451.jpg

箱にします。
d0141424_21335520.jpg

床板を組む前にクロで仮に下塗りします。床下機器を組んでからスプレーすると
塗料が回りにくいところがでてくるからです。
んで床板組み立て
d0141424_21364780.jpg

この後改めて黒を塗ります。
ボデーの茶色塗り完了。
d0141424_21474132.jpg

今日は湿気が多く風もないのでかなり強い艶や消しになりました。
まあ60系なのでコレはコレで良し。として工作を続けます。
d0141424_2253222.jpg

マスキングして屋根をぬります。
d0141424_22544995.jpg

塗り終わったのでマスキングをはがします。
屋根の色が黒く見えますがグンゼのジャーマングレーです。
さて一通り色塗りが終わりました。
d0141424_22584812.jpg

カチカチと組み立てて
あれれ完成しました。
d0141424_23124981.jpg

インレタは又後日‥。
[PR]
by jre1152000 | 2008-07-20 21:38 | 近況
<< 名鉄6600 E231を眺める >>


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧