青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
出張は一泊二日の予定だった。のですよ。おかえり
さて、仕事を終えてとっとと寝たら朝5時に目が覚めたので
始発電車に乗ることにしました。
対向ホームから撮った敦賀行き。
d0141424_22202518.jpg

架線、低いッすね。盤下げとか跨線橋改築しないで電化したんですね。
これからまず東舞鶴まで行きます。
途中義経を見かけ、
d0141424_22323537.jpg

びっくりしつつ東舞鶴に着きます。
d0141424_22335772.jpg

小浜線と舞鶴線の接続駅とは思いない島式ホーム一本の小さい高架駅で、
6分の待ち合わせで目元が派手な113系に乗り換えて綾部に向かいます。
d0141424_22402469.jpg

良く見るといろいろと細かい所に違和感のある113ですね。
ここで18分の停車中に特急交換,普通追越しの後福知山行きとなります。
この停車中にキオスクで時刻表を買い、このあとの乗り継ぎの計画を練ります。
山陰線で京都に出るには特急に乗るか、普通を一時間待つことになるので福知山まで出て
快速に乗ることにしました。
で、福知山線の快速に乗り換えて買えなかった切符を買いました。
d0141424_2258624.jpg

本当は東西線、片町線、関西線で名古屋に出たかったのですが、
ちょっと乗り継ぎに難があるのといまいち体力に自信なかったので東海道線で上ることにしました。
d0141424_2345233.jpg

大阪駅で撮った乗ってきた快速を追いかけてきたタンゴエクスプローラー。
コレに乗ってもよかったかなぁ。
さて、ダイヤ上では快速と普通で横浜まで行かれることは解っていたのですが
列車に乗り続けることに疲れたので1時半に名古屋で新幹線にエスケープ。
さすがに乗りっぱなしはきつかった。

おわり
[PR]
by jre1152000 | 2009-06-04 22:23 | 近況
<< お買い物 前を向いていけ!2回目。 >>


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧