青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:Nゲージ( 530 )
ひさしぶりにちょっと大きいエンドレスで、
出張で出かけているともともとの仕事が進まず溜まってしまうので、
休日出勤で溜まった仕事をこなすのです。
そして仕事の後のお楽しみといえば
レールを広げて走らせることです。

[PR]
by JRE1152000 | 2017-07-18 21:08 | Nゲージ
鉄分が不足しているので昼休みに机の上に路面電車。
ちょっと長くしています。
[PR]
by JRE1152000 | 2017-06-02 22:19 | Nゲージ
保守



[PR]
by JRE1152000 | 2017-04-21 23:30 | Nゲージ
クモニ83
KATOより発売されたクモニ83を塗り替えたのは去年でしたか。
須賀色の塗り分けラインで湘南色てあった804をプロトタイプにしたら
発売されるんだもんなー。もっとノーマルな番号を選択してほしいと言わざるを得ない。
d0141424_00015315.jpg
しょうがないのでクモニ83816を塗り替えついでにちゃんと湘南塗り分けで塗りました。
d0141424_00143494.jpg
これで動力のないクモニ83が3両。





[PR]
by JRE1152000 | 2017-02-11 00:15 | Nゲージ
営団N1500
旧年12月はマジで年末2日しか休みがありませんでした。
いろいろな予定をキャンセルしましてご迷惑をおかけしました。

夏に予約して、発売されたのが年末になったモデルアイコン製営団N1500形
この正月休みに作らないと積み上げることになる!
と思い、一気に形にしました。
d0141424_22243749.jpg

あまりにもキット組立は久しぶりなのでいろいろ不満点はありますが。
何せ、ペーパーがけするだけで指がつる。
とか、ちゃぶ台の前で座りっぱなしなのは久しぶりなので足がいたいとか。
もうグダグダ。
d0141424_2229877.jpg

とりあえずこのキットのいいところはマスキングしないで塗装が終わるところだな。
[PR]
by JRE1152000 | 2017-01-03 22:31 | Nゲージ
ポイント
トミックスよりでた合成枕木ポイントを買ってみた。
もとからある電動ポイントを合成時樹脂枕木に金型を買えただけかと思ったら
結構改良というかいろいろ変更されていた。
レビューするべきだろうか?
[PR]
by JRE1152000 | 2016-10-29 23:07 | Nゲージ
ギャラリーカー
中古屋で見かけたのでうかつに買ってしまった。
緑と黄色の客車。
d0141424_23572227.jpg

実車はシカゴ&ノースウエスタン鉄道の二階建て客車。
模型はアーノルド製のブツ。
d0141424_001168.jpg

客車をメトラ色に塗るかC&NWの機関車を買うかなやむ。
[PR]
by JRE1152000 | 2016-06-24 00:01 | Nゲージ
ホビーショウ
鉄コレでナローがでるとは。

[PR]
by JRE1152000 | 2016-05-16 22:38 | Nゲージ
talgo pendular
つい先日,talgoの寝台車と食堂車をゲットしたので整理がてらケースに収納。
寝台、座席混成の堂々18両編成。
d0141424_22231015.jpg


ついでにarnold製+erectrotrenオール座席車12両編成。
d0141424_22273781.jpg


さらにIbertren製talgo pendular を購入
d0141424_22322028.jpg


因みにerectrotren製はtalgo6、Ibertren製はtalgo4を模型化しているので
当然違いがあるのですね
d0141424_22345434.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2016-04-30 22:36 | Nゲージ
EF53
マイクロエース製EF53がダイキャスト崩壊のため,死亡を本日確認
d0141424_1943298.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2016-04-03 19:43 | Nゲージ