青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:Nゲージ( 530 )
クモニ83
katoのクモニ83ボディassyを買ったので試しにIPAにつけてみたら
予想以上にきれいに塗装が剥げたので湘南色に塗り替え。
d0141424_21133745.jpg

須賀色の塗り分け位置のままで湘南色になったやつ。
[PR]
by JRE1152000 | 2016-04-02 21:15 | Nゲージ
SDP40F
ホビーセンターに行ったらSDP40Fの試作ボディが置いてあったのでup
d0141424_21331091.jpg

d0141424_2133792.jpg

d0141424_213336.jpg

d0141424_21324231.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2016-01-16 21:34 | Nゲージ
新年会

1月9日10日は所沢電気鉄道さんで新年会兼運転会でした。

新幹線早いですね。
[PR]
by JRE1152000 | 2016-01-10 23:22 | Nゲージ
黒い機関車
保守
d0141424_231373.jpg

SD40T-2という機関車を購入。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-11-22 23:03 | Nゲージ
jam
今日からJAMですね。
まあ、たまっている代休を使って行ってきましたが、特に語ることは有間線。
ただ言えるのは、今はアメリカ型に興味があるので試作品がでたこれは買ってしまうだろうということ。
d0141424_19435588.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2015-08-21 19:44 | Nゲージ
サントラム
広島に行ったときにグリーンムーバーを見て車体は5個なのに音は2連接車というギャップに違和感を
覚えつつ、
d0141424_23222383.jpg

模型でほしくなったのでサントラムをゴトラムにしてみました。
d0141424_2326239.jpg

動力はそのうちに
[PR]
by JRE1152000 | 2015-05-07 23:26 | Nゲージ
817 六回目
d0141424_23533476.jpg

先日の出張で817の実物を見たので
やりかけだった817の工作の続き。
d0141424_23545680.jpg

前面のデカールを貼り付け。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-05-05 23:55 | Nゲージ
銀色の客車
自分的にはAmtrakの客車はPhase IVの車両が欲しいのですが意に反して
それ以外のペイントスキームの車両が増えつつある今日この頃。
d0141424_20471158.jpg


以下自分用メモ
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-05 21:03 | Nゲージ
銀色の機関車と客車
d0141424_23314142.jpg
アムフリート客車とそうでない客車(ヘリテイジ客車つまりめっちゃ古い客車)のごちゃまぜ編成がやりたい今日この頃。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-03-19 23:35 | Nゲージ
機関車
ついに運転台のないブースター機関車を購入。
d0141424_23444418.jpg
重連で運用が当たり前ならではのアメリカの機関車と言える存在であったブースター機関車。
言わゆるBユニット。でもやっぱり運転台があったほうが便利だよねー。
ということでなくなりつつある存在だとか。
d0141424_23493796.jpg


[PR]
by JRE1152000 | 2015-03-16 23:50 | Nゲージ