青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:Nゲージ( 528 )
talgo!talgo!talgo!
ついにtalgoRDを購入。
d0141424_23532569.jpg
これでようやくTEEごっこができる。
d0141424_23545296.jpg
もともとスペイン国内の高速化かつ特急用として作られたタルゴⅢを国際線乗入れのために
軌間変換機能を付加したのがタルゴRD
並べてみれば結構違いが分かる。
d0141424_23583167.jpg
d0141424_23594862.jpg
d0141424_00001507.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2015-01-26 00:00 | Nゲージ
お座敷運転
新年の休みの間、工場で線路を広げて運転。
ただのエンドレスにするとカーブレールが余るので、
最近、はまりつつある米国のレール配置(何)を参考にクロッシングレールを使い、平面交差を多用した結果
(と言っても3か所)、一周するのがとても長くなりました。

d0141424_23035591.jpg
その結果、大きい半径のカーブレールが欲しくなったので

d0141424_23060109.jpg
複線スラブレールを分解中。




[PR]
by JRE1152000 | 2015-01-03 23:07 | Nゲージ
本日のお買いもの
d0141424_22161188.jpg
一番下の白い箱はリトルジャパンの京急230のキット。
これは横に置いておいて。
Am10時ごろに上大岡に到着。
建物の外、交番を通り過ぎて高架下まで伸びた行列を見てこれは…。ということでそのまま浅草へ。
浅草で東武6000を購入。
そして末広町に行き、中古ショップでアメロコを購入。
んで、上大岡に再び赴くと何と行列が解消されているではありませんか。
で、230を購入。
鉄コレ230を見ていると

d0141424_22330954.jpg
280が欲しくなりました。


[PR]
by JRE1152000 | 2014-12-27 22:35 | Nゲージ
ターボスター
どういうものかと好奇心につられて買ってしまったターボスター
ものはボンバルディァ製のclass170、ロンドンミッドランド鉄道のモデル。
d0141424_23041659.jpg
なんというか向こうの模型は印刷表現に力を注いでいますね。
d0141424_23055017.jpg


[PR]
by JRE1152000 | 2014-12-16 23:17 | Nゲージ
神奈中 キュービック
朝、ちょっと早く起きる。
今日はちょっと仕事前に立ち寄るところがあると言って家を出る。
平塚に行く。
バスこれゲット。
d0141424_23382964.jpg
そのまま会社に定時で出社。


[PR]
by JRE1152000 | 2014-12-13 23:39 | Nゲージ
アメロコ
d0141424_20400753.jpg
アメロコが一両増えました。左側のC44-9Wです。
いまだアメロコの形式の付け方が分かりません。


[PR]
by JRE1152000 | 2014-12-08 20:42 | Nゲージ
アシェットのタム2300 大阪曹達
しれっと本屋で購入。
前回のものとは色が改善された模様。
d0141424_22133932.jpg
比較用に
d0141424_22141049.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2014-12-01 22:16 | Nゲージ
YZ22B
d0141424_21122625.jpg
去年、東風4Bを購入してから一年、今年の蒲田のイベントで購入することができました。
中国鉄路局のYZ22Bを無事購入。
どのようなものかはこちらを。
以下、イメージ写真。
d0141424_21263017.jpg
d0141424_21273340.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2014-11-02 21:30 | Nゲージ
平面こうさ
今日もかいしゃでこっそり走らせてみたり。 

[PR]
by JRE1152000 | 2014-10-19 20:59 | Nゲージ
小田急モノレール
海老名に立ち寄ったら売っていたので買ってしまいました。
d0141424_19572033.jpg
塗装も造形も文句つけようがない良い出来ですがいかんせん値段がすごい。
ついでに脱線防止のフック?がついているので懸垂式にもできます。
d0141424_19591762.jpg


[PR]
by JRE1152000 | 2014-10-18 20:01 | Nゲージ