青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:Nゲージ( 528 )
遠州鉄道ED28
今日、模型屋に立ち寄ったら売っていたので購入。
d0141424_22484651.jpg

そのままサクッと組み立て。
台車が横に首を振らない完全なるディスプレイモデルということにちょっとショックを受けている。
[PR]
by jre1152000 | 2014-07-27 22:51 | Nゲージ
片上鉄道トラ800
JNMAで売っていたワンマイルの片上鉄道トラ800
中国から持ってきてそのままという物をその場で袋づめして売っていた。
d0141424_2326813.jpg

となりは鉄コレのト。
ついでに、交換する車輪はGMの集電用車輪が一番相性が良かった。
katoの中空軸は車軸が長いためか転がりがよろしくないようだ。
[PR]
by jre1152000 | 2014-07-18 23:28 | Nゲージ
小田急1600
とりあえず一区切り。
d0141424_23414621.jpg

塗装が違うと結構印象が違いますな。
1800は乗ったことが有るけど1600・1900は譲渡車すら実車を見たことがないので、
模型を見てこんな感じなのかと。
跨線橋から見ればこんな感じかな。
d0141424_23461978.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2014-07-14 23:46 | Nゲージ
小田急1600
再塗装中
d0141424_21563183.jpg

マスキングテープを剥がす画像もひさしぶり。
d0141424_23482311.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2014-07-13 21:56 | Nゲージ
小田急1600
再塗装
今度はマスキングが決まるか。
d0141424_0195427.jpg

こちらもボチボチ。
ただ塗り分けのラインが決まらないので貼り直しを繰り返していたらテープがなくなった。
d0141424_0215223.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2014-07-13 00:22 | Nゲージ
保守
d0141424_2323975.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2014-07-10 23:24 | Nゲージ
久しぶりに塗装した結果
デニ1300が発売されたときに思ったことは1600とのヘッドライトのトレードでした。
1300は単色だからよいとして、1600は
d0141424_23132934.jpg

でその結果、青帯の塗り分けがダメダメなのと塗り分けを間違えていたということが判明。
あーあ。
[PR]
by jre1152000 | 2014-07-10 23:16 | Nゲージ
週末は運転会
どうもEF66祭りっぽい。
よし、EF66ぽい機関車と蒼いコンテナ車を持っていくか。
もうどこから見てもたから号です。
d0141424_226899.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2014-06-25 22:09 | Nゲージ
オリエントエクスプレスと機関車
オリエントエクスプレスの客車と手持ちの機関車を合わせてみるのだ。
renfe319
d0141424_21371084.jpg

スマートすぎてあまり合わないか。
NIOEはスペインには乗入れなかったのでrenfeの機関車はとの組み合わせは
なんちゃってになるが、スペインにはアルアンダルスという豪華列車がある。

renfe276
d0141424_21515441.jpg

SNCF CC7100と同型なので限りなくフランスっぽい雰囲気。

SNCF BB26000
d0141424_21533618.jpg


トレニタリア E402
d0141424_2252478.jpg

週刊世界の鉄道より。
なかなかきもかっこいい。

中国国鉄 東風4B
d0141424_2291560.jpg

中国国鉄の客車がほしい。
[PR]
by jre1152000 | 2014-06-04 22:26 | Nゲージ
保守
d0141424_21131532.jpg

同じ形式はあまり買わないので
[PR]
by jre1152000 | 2014-06-04 21:14 | Nゲージ