青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:近況( 131 )
ついにお別れ。
きょねんの11月に車検を通してまだまだこれからも!
と、思っていたステップワゴンですが、ラジエータからのクーラント漏れが発生し修理費、
その他、の条件から乗り換えることにしました。(まだ走行不能ではない。)
ただ、次の車を契約しての帰り道、今までの思い出がよぎってきて、涙が止まらなくなり、…。
途中コンビニの駐車場で落ち着くまで時間をつぶしました。
家帰って風呂で鏡を見れば、目が真っ赤。




二日前のことですがまだちょっと…情緒不安定です。
思い出が多すぎる。


[PR]
by JRE1152000 | 2017-08-06 23:20 | 近況
あいずち
今日、社内の打ち合わせで、
専務「工場長は糞なんだよ!なあ!」
自分、「いや、糞かどうかはともかく」
専務「いや、だまれ!俺も含めて糞なんだよ」
自分、「そうですね!」危うく声に出しちゃうところだった。あぶねえ。
工場長とはウマが合っているけど、専務はなぁ。目立たないように仕事しねぇと。


[PR]
by JRE1152000 | 2017-01-10 00:52 | 近況
20年目のSTEPWGN
d0141424_23294949.jpg

日曜日に点検にだしてついに登録20年目を迎えました。
整備工場も買った時からずっと同じディーラーの工場。
整備のお兄さんから年式の割にはすごく調子がいいですねと言っていたので、
買った時からここのピット以外には見てもらったことがないから、整備の腕がいいんだね。
言っておいた。
[PR]
by JRE1152000 | 2016-11-14 23:41 | 近況
江ノ電を眺める日
みんなで江の島でお泊まり会したらお祭り日だったという。
宿の夕食時に窓から祭りを眺めつつ

追加

[PR]
by JRE1152000 | 2016-07-10 18:20 | 近況
ダブルスタックをはしらせる。
年度末の仕事も終わり、工場内の空きスペースも広くなり、久々の休みということで、
走らせました。
レールを敷き、列車を眺めていると一日が過ぎるのが早いこと早いこと。


[PR]
by JRE1152000 | 2016-03-27 22:03 | 近況
保守

[PR]
by JRE1152000 | 2016-03-20 23:07 | 近況
保守
今日は大阪まで出張でした。
先方との待ち合わせの時間までちょっくら撮影タイム。
d0141424_22175697.jpg

鉄壁のガードです。orz
[PR]
by JRE1152000 | 2016-03-18 22:19 | 近況
電車を眺めつつ保守

[PR]
by JRE1152000 | 2015-08-10 21:25 | 近況
出張ついでに
ここしばらく出張が続いていましたがその移動時にちょろっと寄り道したりしたときに撮影。
広島で一日時間が空いたので

下は岡山と広島駅にて。


下は岩国へ出張の時にちょろっと寄り道して岡山電気に乗ってきたときのもの。

[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-25 20:55 | 近況
また出張
博多から帰ってきたばっかりですがまた出張です。
で、新幹線の中から通りすがりに
d0141424_2247525.jpg

とか
d0141424_22481912.jpg

を眺めつつ途中
d0141424_22502454.jpg

を乗ったり眺めたりしながら
d0141424_2251839.jpg

の近くまでやってきました。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-23 22:52 | 近況