青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:近況( 134 )
保守
新しいカメラの性能に感動。
ノーフラッシュ、手もちでこんなのが、
d0141424_21030441.jpg
d0141424_21040627.jpg


[PR]
by JRE1152000 | 2015-01-11 21:04 | 近況
洪水
台風が接近しつつも会社に出勤してしまうのは日本人だからでしょうか。
ものすごい雨音で碌に電話の音も聞こえない豪雨の下で家の前の川の状況をネットで確認すると、
普段はこんな感じのが
d0141424_20023139.jpg
こんなことに
d0141424_20043650.jpg
見事に溢れている。
慌てて家に電話すれば川が目の前だというのに全く気がついてえおらずあっという間に床上まで水が上がり
周ってきた消防隊の人に水の中、歩いて避難するのは無理だから2階で待機しろとのこと。

仕事ほおってああててかえりましたとも。














仕事ほおってああててかえりましたとも。
[PR]
by JRE1152000 | 2014-10-06 20:15 | 近況
ホビーショウ2014
d0141424_22514355.jpg

まさかの700分の1
もはやここの列車とかでなく風景を楽しむ感じ?
d0141424_22541327.jpg

1編成1パッケージとか。
こっちもすごい
バイコヌール宇宙基地の発射台。
d0141424_2304670.jpg

ロケットをアップ。
どうせなら1/160で出せば。
d0141424_231539.jpg

bトレ前にマイクロエースが似たようなのを出していた気がする。
d0141424_2311435.jpg

new動力ユニット
d0141424_2323951.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2014-09-29 23:04 | 近況
カメラ
今まで
「たかがメインモニタがやられただけだ。」
d0141424_22593514.jpg

と、モニタが割れてから3年つかってきましたが、カメラの方の機能もついにダメになったので、
リコーCX-3からカシオEX-H60に乗り換えです。
[PR]
by jre1152000 | 2014-08-17 23:01 | 近況
引地川
水位上昇来た。
d0141424_2153755.jpg

川の上流で集中豪雨があったようで。
今の状況
d0141424_21553511.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2014-07-20 21:56 | 近況
引地川
今日は、会社の引っ越しなどで体がばてて寝ていたのですがうつらうつらしていると、
消防車から河川が増水しています。近づかないでくださいとのアナウンスが。
なんですと!
d0141424_14355180.jpg

水位は2m70cm。
d0141424_14361899.jpg

あと30cmで氾濫です。
雷が鳴っているなーぐらいにしか思ってなかったがこんなことになっていようとは。
水位も急上昇こんなグラフはちょっと見たことがない。
d0141424_14383144.png

ライブカメラも、12時
d0141424_14432912.jpg

13時
d0141424_1444296.jpg

14時
d0141424_14442473.jpg

ここで家から少し下流の長後堰
d0141424_14472268.jpg

d0141424_15255476.jpg

なのを思い出した。
それではその様子を見てみよう。

[PR]
by jre1152000 | 2014-06-24 15:10 | 近況
梅雨入り
梅雨入り初日の大雨でちょっと川の水位が心配。
これは18時過ぎ
d0141424_201178.jpg

そして今、
d0141424_2014466.jpg

水位は2m前後で行ったり来たり。
d0141424_2055130.png

[PR]
by jre1152000 | 2014-06-06 20:05 | 近況
模型博物館
横浜の原鉄道模型博物館に行ってきたところ
d0141424_21195871.jpg

撮影okになっていたので
模型を眺めてきたなり。

そりゃあ撮影おkにしないとブログとかで口コミが広がらないいもんね。
行ってみるまで何が展示されているのかわからないとか?
[PR]
by jre1152000 | 2014-02-16 21:23 | 近況
大雪
先週に続き今週末も大雪で会社は3時で帰宅指令が出て早退。
来週も同じようなことになると工程に深刻なダメージが出てきます。
会社からの帰宅ルートですが、先週、出先から大和まで戻ってきたら小田急が止まっていたので、
今日は、前もって会社で帰宅ルートを検討した結果、さがみ野からのバスルートでの帰宅を選択。
神奈中
「長24系統」でさがみ野から最寄りのバス停までのルートをとりました。
結局、途中で某福祉事務所の車がスタックしていたため、アオリを食ってバスも立ち往生。
運転手さんも現場を確認してから、この先いつ出発できるかわかりません宣言が出たので、ッ途中から
徒歩で帰宅。まあ歩けない距離でないのが幸いでした。ああ。
写真は夜10時くらいのうちの前の状況。
20㎝位積もってますかね。
d0141424_22184052.jpg

雪で街灯が反射して結構明るいですね。
[PR]
by jre1152000 | 2014-02-14 22:19 | 近況
大雪
大雪だってのに会社を半休して横浜へ行ってきたり。
なぜ半日休みをとったのか、その理由は会社には話していない。わはは。
そしてその帰りの相鉄線のかぶりつき動画。

そして星川より鶴ヶ峰へ

[PR]
by jre1152000 | 2014-02-08 18:09 | 近況


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧