青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
カテゴリ:近況( 130 )
引地川氾濫 寸前
今日は出かける予定でしたが自宅待機にいやむしろ
自治会館に避難かも。
d0141424_8555252.png

一時間前の水位は上の通りですが、
現在は
d0141424_8564972.jpg

明らかに避難判断水位を超えております。
ちょっと川の様子を見てきたので追加
引地川の大山橋より上流を見る
d0141424_926257.jpg

同下流を見る
d0141424_9271760.jpg

水位観測点の目盛りを見る
d0141424_928381.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2013-09-15 08:57 | 近況
綿棒
有無、でかい。
d0141424_23505880.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2013-08-24 23:51 | 近況
そお云えば先週はjamでしたね。
ブースで運転しているとそこに面白駅長さんがやってきたのだった。


d0141424_2239185.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2013-08-20 22:24 | 近況
モヤ動画
二俣川駅にてモヤと遭遇。

[PR]
by jre1152000 | 2013-08-14 20:42 | 近況
こんな、ブラウザはいやだ!
新しいタブに
予期せぬエラーがある。
d0141424_22203494.jpg

あらかじめ用意しているんじゃねぇ!
[PR]
by jre1152000 | 2013-08-08 22:20 | 近況
平面交差
先日、所用で田浦に行ってきたのでついでに平面交差を訪ねてきました。
d0141424_2150404.jpg

県道の整備の時に撤去されるという話があったようですがひとまず保存されるようで。
片方の交差をアップ。
d0141424_21532086.jpg

ちなみに品川にも交差があるのだがこっちは話題になりませんな。
d0141424_21544236.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2013-06-30 21:56 | 近況
引地川氾濫 一夜明け
昨夜、避難先から帰ってきたときの家の前の道、
徐々に水が引き始めたころ合い。
d0141424_2091973.jpg

で、朝
d0141424_20122653.jpg

そして記事のライブカメラの辺り。
d0141424_20141146.jpg

フェンスを水が越えた証が残っております。
さて、ライブカメラが移すところには水位計とは別にカメラで水位を目視で確認できるように目盛りが打ってあるのですが
d0141424_20175593.jpg

こんな具合に、避難しようかな水位とか分かるようになっておるのですが
なぜか(うちの)最寄りの水位観測点は判断水位が決まってないようです。
d0141424_2021263.jpg

水位3mが道路の路面、3m50㎝がかさ上げ堤防のたかさ。
これを超えちゃったんですね。


散歩の途中、川べりを歩いていると水たまりに取り残されたいたのを発見
d0141424_20294215.jpg

周りを探すとさらに2匹
d0141424_2035347.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2013-04-07 20:35 | 近況
引地川氾濫
先の記事を宇pした直後階下から呼び声が!

洪水なう
d0141424_147473.jpg

玄関まで水が上がっていました。
で、近くの学校まで一時避難。
いま戻ってきたところ。
d0141424_1531930.png

最寄りの水位観測点も3mを突破。
なぜか氾濫水位とか警戒水位とかが設定されてませんがなぜなんでしょうね。
そしてライブカメラの映像
d0141424_221858.png

d0141424_223641.png

d0141424_224936.png

0時の画像でかさ上げ堤防を越えているのが分かります。
夜が明けて
d0141424_6315255.png

取り合えず水位は下がりました。
[PR]
by jre1152000 | 2013-04-07 02:04 | 近況
メロンパン
ビブリア古書堂のメロンパン。
どういったつながりでパンになった?
d0141424_2318224.jpg

えっ、ドラマ?
なにそれおいしいの?
[PR]
by jre1152000 | 2013-01-17 23:21 | 近況
新年ですな
d0141424_2252372.jpg

もう二週間たっていますが新年ですな。
この間にもう専務に怒られています。
ダメダメです。ああ。
まあ、それは置いといて、
画像は中古屋で見つけて即お買い上げしたrenfe type1000 estrella
と、いうもの。
d0141424_2333368.jpg

メイドインジャーマニ時代のアーノルドの製品ですが、レタリングは細かいですね。
で、このころのヨーロッパ各国のRIC客車は200㎞/h対応のものが多かったようですが
こやつは160㎞/hのようで。
[PR]
by jre1152000 | 2013-01-13 23:20 | 近況