青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
近況
工程打ち合わせで徹夜とか深残とか終わり仕舞いとかって
単語が出てくるのは間違いですよね。
明後日立会いですよ。
が、仕事まだ完成せず。私検査担当なんですけど…。
あと二日体が持つかどうか。
d0141424_23373350.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2008-01-28 23:38
名鉄3800 その5
今日は久しぶりに貸しレイアウトに行ってきました。
d0141424_23133216.jpg

特にトラブルも無く交換したナックルカプラーも問題なし。
入れ替え線駆使して異種形式連結を堪能しました。
こういう楽しみ方ができるのは名鉄ならではですね。
んーパノラマカーも欲しい。
んでもって今日の工作は
d0141424_23154274.jpg

サッシに色入れして屋根も塗った。
今のペースだとあと二日ぐらいで終わるかな。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-27 23:24
名鉄3800 その4
腰痛なんですが「もっと筋力つけろ!」ということで
リハビリ体操のメニューが増えました。
いままで朝に病院寄って会社に行くと11時くらいだったんだけど。
もっと遅れるなぁ。
んでもって仕事が溜まっていくと…。なんという負の連鎖。
帰ってきて今日は
d0141424_23332280.jpg

床下機器取り付けて、モを箱組みして、
d0141424_23351889.jpg

色塗って、ちょっと久しぶりにチューハイ飲んでみたら
回ってきたので銀指し途中なんだけど指先が定まらないので
終了ー。もう寝る!
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-26 23:39 | Nゲージ
名鉄3800 その3
昨日は寒さで腰痛がひどく早く寝たため工作はなし。
投稿もなし。
んでもって今日はクのカプラー台座取り付け、モの箱組み。
d0141424_2235298.jpg


なんてゆうか年度末も近づいてきて仕事の方も来週は修羅場モードになりつつあり。
出勤したら小人さんが仕事片付けてくれといたとかってならないかなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-24 22:39 | Nゲージ
名鉄3800 その2
なんか坦々とキットを組むブログになっているような…。
d0141424_2394273.jpg

クを箱組み。モの側面板のリブを動力組込みのための加工。
とクの車高が下がりすぎだったので床板再加工。
ただ、半ガラで高運転台、シル、ヘッダー付がいたかどうかが問題だ。

まあいいか。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-22 23:16
名鉄3800
5000が完成した余韻に浸ることなく名鉄3800を組み立てることにしました。
d0141424_23275014.jpg

屋根板にベンチレータ取り付け。 
車高さげのための床板加工。
工作時間40分くらい。




月曜日は日曜に寝込んでいた分腰に負担がきついです。
むう。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-21 23:35 | Nゲージ
名鉄5000 その4
d0141424_22411717.jpg

動力を組み込み、側灯も修正して一応完成。
そのうち5500の手すりつけないといけないなー。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-20 22:44 | Nゲージ
名鉄5000 その3
仕事から帰ってきて5000を見直してみると
あ。
側灯削り忘れているや…。
まあ、明日やすみだし、動力取り付けと一緒にやろう。



とか書きながら動力床板取り付け
d0141424_2355658.jpg

工作時間30分くらい
さて寝よう。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-19 23:23 | Nゲージ
名鉄5000 その2
d0141424_0181348.jpg

トレーラーの床板と屋根塗装完了。
今日仕事だしはやく寝ないと。
d0141424_0504918.jpg

なんとなく組み立て完了。
今日仕事だしはやく寝ないと。
工作時間3時間半くらい。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-19 00:18 | Nゲージ
名鉄5000
買ってきちゃいました。
d0141424_22453789.jpg

明日仕事だしはやく寝ないと。
d0141424_230294.jpg

塗っちゃいました。
明日仕事だしはやく寝ないと。
d0141424_23555100.jpg

ガラス色入れ完了。
明日仕事だしはやく寝ないと。
[PR]
by jre1152000 | 2008-01-18 22:46 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧