青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
無題
まあ、昨日の話しになるんですが腰痛のリハビリで病院に通い始めて5ヶ月。
レントゲンと血液検査あったんですが。その結果。
「うーん血中のたんぱく質が足りないね。もっとたんぱく質を獲りなさい。」
今でも腹いっぱい食べてるつもりなんですが、食い物が偏っているんですかねぇ。
それと左手の皮膚のひび割れが相変わらずひどいので皮膚科も行ってきたのですが、
扉を開けるとそこには、
作務衣を着たおっさんが座っていました‥。
いまどきのお医者さんは白衣着ていないんですね。
新しいカメラに慣れるべく鉄塔撮ったり花とったりしています。

More
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-30 23:34 | 近況
貸しレイアウト
ずっと前に行って気になっていたお店に行ってきました。
相模原にあるログテンショップというお店です。
まずは全景。
d0141424_0194149.jpg


お値段は1線で30分200円。学割で150円との事。
ヤードなしのエンドレスなのですが、目線の高さに作られたレイアウトは一軒の価値ありです。
お気に入りの車両を持ち込んで撮影すると楽しみも倍増です。

d0141424_026630.jpg

構内踏切
d0141424_027637.jpg

桜    ッて桜にピント合ってない。
d0141424_0331447.jpg

切り通し
d0141424_034046.jpg


ああ、それと
5500が赤くなりました。
d0141424_0415234.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2008-03-30 00:28 | Nゲージ
5500
前面の渡板と手すりを取り付け。
車体の塗装まであと一歩。
奥のはついでに塗りなおす予定の車両。
d0141424_0493447.jpg

そおいや台車とクーラーを手配しておかねば。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-29 00:51 | Nゲージ
5500
製作ペースはゆっくりですが少しずつ進めています。
床下機器取り付けました。
d0141424_2375927.jpg


d0141424_238197.jpg

塗装中。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-27 23:10 | Nゲージ
3400
先日、芋虫かいました。

d0141424_015877.jpg

とりあえず連結。
マイクロエースは台車でかいですね。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-26 00:15 | Nゲージ
貸しレイアウトに行ってきました
藤沢のオーパにあるシーサイドホビーにレンタルレイアウトが出来た。
という情報を目にしたのですが、模型屋さんのhpを見ても最終更新が
2006年とかさっぱりレイアウトの内容がわからないんで行ってきました。
d0141424_21492318.jpg

お値段片側1線で30分300円。1時間で500円だそうで。
d0141424_21521252.jpg

レイアウト全景。
複線一組に15両停車可能のホーム。

はじめたばかりでまだ試行錯誤の段階みたいですね。
これからストラクチャとかふやしていくとの事。


d0141424_2203025.jpg

本日工作お休み。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-23 22:02 | Nゲージ
5500
新しいカメラ。使ってみればぼちぼち不満点もちらほら。
マニュアルで絞りも設定できればなぁ。
5500もぼちぼち工作しています。
d0141424_23353057.jpg

穴あけ中。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-22 23:36 | Nゲージ
回転レンズしか愛せない

これまでン年使ってきたカシオQV8000SXの後釜に
クールピクスS10を買ってきました。
現行カタログ機種からスイバルカメラが無くなってしまいましたので
入手できなくなる前にという事で。
遣いかっていいのになあ。
d0141424_003566.jpg

テスト撮影中。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-22 00:01 | 近況
塗料
ぶどう色2号、特価だったので買ってきました。
d0141424_23383337.jpg

のはいいけど、ちゃんと塗れるんですかね。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-20 23:40 | Nゲージ
5500
パテ盛ってペーパーかけて下塗りしてパテ盛って‥。
なかなか継ぎ目が消えない‥。

d0141424_044379.jpg

ペーパーかけ中。
[PR]
by jre1152000 | 2008-03-20 00:05 | Nゲージ