青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
またBトレ
車体に合わせて動力ユニットを整形。
と、付随台車ピン受けとりつけ
d0141424_2315362.jpg

これはgmキットの床板の受け部分を削ってパーツを作ってます。
ウエイトはまた明日。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-23 23:19 | Nゲージ
またBトレ
レザーソウを使って鉄コレ15m動力のフレームを切っていきます。
d0141424_2320369.jpg

下部の出っ張りを切り取り
d0141424_23212035.jpg

後ろをき取り、前と後ろの横フレームを切り欠きます。
寸法は全部目分量、現物あわせ。
見本があれば加工のスピードも速い早い。
次は車体合わせと付随台車のボルスタ取り付け。

More
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-22 23:27 | Nゲージ
またBトレ
先日、走らせたBトレの雰囲気がよかったので
急行色も追加することにしました。
d0141424_0381926.jpg

ちゃちゃっと削り削り。
前に作った動力ユニットを使って取り合いを確認。
d0141424_0394494.jpg

カットモデル風。
まだまだウェイトを積む余地はありますねぇ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-22 00:43 | Nゲージ
貸しレイアウトに行ってきました
とまあ昨日予約した貸しレイアウトに行って参りました。
トランブルーと言う模型屋さんなんですけどネ。
ここで走らせるには会員になってお店のポイントを300ぽいんとためないといけないという、
ちと敷居が高いんですがそれだけの価値はあるかと思います。
d0141424_2335345.jpg

d0141424_2363455.jpg


More
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-20 23:10 | Nゲージ
走行前整備
明日、某所の貸しレイアウトを予約したので
d0141424_22314677.jpg

ま、車輪の掃除位はしておきますか。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-19 22:33 | Nゲージ
Bトレに鉄コレ
更新してませんでしたが車体は箱になり
鉄コレ動力も縮まりました。
d0141424_2253833.jpg

んでボデーのなかはこんだけ削っております。
d0141424_22544535.jpg

ので箱の強度を出す為接着剤が必要になるですね。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-17 22:57 | Nゲージ
さてさて
ハンダつけや接着剤を必要としないキットを組み立ててみよう。
と思います。
d0141424_23435863.jpg

また名鉄かっ!と言わないでいただきたい。
あーでもこいつに無理やり鉄コレ動力を組み込みますので
接着剤が必要になります。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-15 23:47 | Nゲージ
7300
完成ーぃ。
またしても犬山行き。鵜沼行きにすればよかったかな。
手前の方はリトルジャパンの3800のあまりパーツを使って
連結器周りいい感じになってます。
d0141424_2326123.jpg

台車はFS36風味という事でFS316をチョイス。がちと、ごつすぎだなぁ。
さて、つぎは何にするか‥。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-14 23:36 | Nゲージ
7300
更新していませんでしたが工作していなかったわけではなく、
完成一歩手前まで来ました。
後は先頭車のカプラー取り付けとM車の組み込み。
d0141424_2227534.jpg

がーしかし、ヤル気がかなり低くなったきた。
そろそろ別な方向性のものを組むべきか?
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-13 22:32 | Nゲージ
7300
雨が降っている今日は窓ガラスの色さし。



で、2枚で挫折。
d0141424_23294554.jpg

残りはまた明日。
[PR]
by jre1152000 | 2008-04-10 23:30 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧