青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大水2回目

昨日は一部で警戒水位を超えたようでNHKでテロップがでたそうなんですが
私は確認しておりません。

んで今日は夕方からの雨は激しくなったり小降りになったりしながら今も降りつづいております。
昨日との違いは雷が鳴っていないことですね。
風も無く雨音だけが大きく響いています。
d0141424_2236844.jpg

上は23:20くらいの川の様子。
まあ解りにくいんですが街灯の下あたりの水面の反射具合で水面が低いのがわかるKATO。

夜の写真じゃ解らないよ
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-30 22:40 | 近況
大水
別に土砂降りと言うわけでもないのに家の前を流れる川の水位がえらいことになっております。
d0141424_033896.jpg

まあ夜なのですごくわかりにくいんですが水面が道路まであと40センチぐらいまで
あがっております。
今年の雨は静かに光る雷とこっそりあがる川の水位が危険。
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-30 00:08 | 近況
名鉄800 4両目その2
完成目前
d0141424_23544819.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2008-08-27 23:57 | Nゲージ
名鉄800、4両め
先日、鶴見のリトルジャパンへいた折に800のパンタ付き屋根を買ってきたので
パンタ付き片運車をちまちまと作っております。
801タイプちうところですか。
d0141424_0322872.jpg

雨の中でかまわず塗装したりするので艶がすごいことになっております。はっはっは。
工作三日目だけどだらだらと進めてまいりますか。
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-26 00:37 | Nゲージ
ぐーぐる
雨が降っているので何処にも行かずグーグルマップでうろうろしていると‥。
会社の近くにトロリーバスを発見。
d0141424_13475771.jpg

エクサイトだと地図埋め込み出来ないようなので場所は↓でどうぞ。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hl=ja&ll=35.602637,139.619966&spn=0.003742,0.010986&z=17&layer=c&cbll=35.600764,139.621079&panoid=hQf9BAGVvi2wZbA2ZGiXPA&cbp=1,2.9955573720174016,,0,5

走行中の湘南モノレール
d0141424_14245511.jpg

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E9%AB%98%E6%B4%A5%E5%8C%BA%E4%BA%8C%E5%AD%90%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE&sll=35.91507,139.620738&sspn=0.007455,0.013819&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.326141,139.50857&panoid=-8YaL0aBOI1acyvvVKi_MQ&cbp=1,74.65762344021238,,0,-20.74489864801354&ll=35.332037,139.50388&spn=0.01502,0.043945&z=15
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-24 13:54 | 近況
京急の車窓から
今日は京浜急行に乗って鶴見へと参ります。
ボケーとしていてふと車窓を見やるとそこには

が走っているではないですか。
あわててカメラ取り出すも駅についてしまいました。ああ。
油断大敵。

もう一つ
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-23 18:42 | かぶりつき
青い空と白い雲
今日は実家に帰ってきた姉と姪っ子とおかんへの家族サービスと言うことで
ソレイユの丘へ行って参りました。
鉄分はゼロかと思いましたが常設のミニSLが設置されておりました。
d0141424_0354231.jpg

まあそれはおいといてゲリラ豪雨がどうとかこうとか言う昨今
、夏日と言えばそれはもう見事な入道雲が出てくると言うわけですね。
以下、二三枚
d0141424_0385118.jpg
d0141424_0395075.jpg
d0141424_0422753.jpg

まあ夏と言えばスイカですかね?
今日のお気に入りの一枚。
d0141424_0445168.jpg


‥‥‥ん年ぶりの日焼けが痛い‥。
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-17 00:47 | 近況
とて簡
さらに塗り重ねてみた
d0141424_23414765.jpg

そしてツートン
d0141424_23432221.jpg

なーんかすごく地味。
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-13 23:44 | Nゲージ
とて簡
なんというかマホガにーの色が気に入らないので
d0141424_23473335.jpg

塗り替えてみました。
d0141424_22422748.jpg

個人的には結構いい感じなんですが
もう一度水色を重ね塗りし、
d0141424_2244731.jpg

青のツートンにしてみました。
d0141424_2246962.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2008-08-12 22:46 | Nゲージ
jam いってきました。
jamにいってまいりました。
初めてIDタグをぶら下げる方になりましたが
気合の入ったモジュール、レイアウト。車両郡。
一糸乱れぬチームワークなどすごい人たちと同じ場で思ったことは
自分はとてもかなわないからゆるくていいな。と思った怠け者の私。
d0141424_23353732.jpg

なんていうか運転を楽しみすぎいっぱいいっぱいで写真撮ってないなあ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-08-10 23:48 | Nゲージ