青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
にいがた交通をニヤニヤと楽しむ
緑塗って屋根ぬって
d0141424_2331311.jpg

気動車改造電車今日はここまで。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-21 23:33 | Nゲージ
ホビーショウ行ってきた。 追加その2
d0141424_20121839.jpg


昔はイタ車といえばイタリアの車だったはずなんですが
京商
d0141424_20134570.jpg


青島
d0141424_2018970.jpg


d0141424_20201589.jpg


自衛隊娘も第5弾まできたんですねえ
d0141424_20344085.jpg


d0141424_2038079.jpg

ラストはウォータラインで
d0141424_20434033.jpg



d0141424_20403566.jpg

d0141424_20461729.jpg

お粗末さまでした。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-19 21:00
ホビーショウ行ってきた。 追加
データをメモリーーカードの肥やしにしておくのもなんなのでうpして見る事にしました。
内容は偏りがあるでしょうが気にしない方向で。
d0141424_1823438.jpg
まずはbトレ赤外線リモコンで動くbトレ動力ユニット
なんというかメカがみっちり詰まっている感がたまりません。


d0141424_18403059.jpg
カント付レールというかワイドレールという新仕様のシリーズにになるようで新規発売のアイテム数がすごいことになっています。


d0141424_18453921.jpg
鉄道娘にメガネ娘が登場エッチングのメガネフレームとコバトンのぬいぐるみ付き
何か無駄に凝っている感がします。


以下3つ鉄コレ
今まで模型的に影が薄かったアコモ改装車がでますが形態的に一番気になる裾の
具合が良く分かりますかな?
d0141424_18554422.jpg


小田急1800の窓サッシのHゴムが綺麗に再現されていますね。
ちなみにサッシのガラスを留めているのがhゴムというだけでバス窓では無いんですよ。
d0141424_18562638.jpg


東武‥良く分かりません。がFS10がいい感じ
d0141424_18571510.jpg



まだ見る
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-19 19:32
ホビーショウ行ってきた。
d0141424_2332643.jpg

ピットロードにてぶるういんぱるすjr.を買ってきたりして。
写真も撮ってきたけど現地の画像って需要あるんのかなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-18 23:35 | 近況
そうてつをそうっと楽しむ
今日はシール貼りと台車のディスクへ色さし。
16両分あるともはや苦行。
まあこう作業が終わってディスクが
d0141424_0245641.jpgキラッ☆













としているのはいいデスね。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-17 00:31 | Nゲージ
そうてつをそうっと楽しむ
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
この6000はマイクロだから、まず良く眺めて落ち着いて欲しい。
うん、相鉄なんだ。済まない。
鉄コレの顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この画像を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
限定版ばかりの世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
じゃあ再生産以外の注文を聞こうか。
d0141424_23465423.jpg

‥‥先頭車おおすぎ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-15 23:48 | Nゲージ
にいがたこれくしょん
d0141424_2344656.jpg

黄色に塗りました。
リベットとか、ドア位置とかはスルーの方向で。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-14 23:10 | Nゲージ
鉄コレを  ユルく 楽しむ
やっと16m級動力が出ました。
付属台車枠が今までで一番の量がはいっています。
d0141424_2334256.jpg

しかしこんだけあるのに黒のKS33が入っていないとは。

沢庵も塗り替えました。
d0141424_23465778.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2008-10-10 23:48 | Nゲージ
鉄コレ
とりあえず色塗り替えたり‥。
d0141424_2241526.jpg

んで黄色と緑でぬって見たんだけれど‥
d0141424_2243793.jpg

何か沢庵か野沢菜漬け見たいになった。何処で間違えたのやら。
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-09 22:57
za・建機
昨日、溝の口で二つ。
今日、〇ランブルーで二つつまみました。
d0141424_1994523.jpg

「かぶった・・・。」
[PR]
by jre1152000 | 2008-10-04 19:23 | Nゲージ