青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
保守
d0141424_22495255.jpg

盗んだバイクで走り出す~~。
それはそれとして
d0141424_22554215.jpg

突発で80系を組み立て開始。
手前の300番台は色調をそろえる為にKATOのを塗りなおし。
なんだけど塗装をはがす為に薄め液でボデーをぬぐっていたらひびが入りましたよ‥。
[PR]
by jre1152000 | 2008-11-29 22:50 | 近況
虹を見たかい?
三連休の後、間をおかず火曜日は中津川まで日帰り出張でした。
現場からの帰りのタクシーから見た虹。
これほどにはっきりと、また距離感の近い虹は始めて見た。
d0141424_1504582.jpg

カメラの画角の関係で一部しか写ってないんですがきっちり半円、しかも2重に出てた。
仕事でなくまたお客さんと一緒でなければ虹の根元に行ってみたんだけどなぁ。
なんせ通りすがりのショッピングセンターの駐車場が根元だったみたいだからなあ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-11-29 01:56 | 近況
keisei 3500
週明けの立会いに間に合わす為3連休ッ全て仕事になりました。
というわけで忙しくなると工作意欲がわいてきよります。(違
とりあえず銀をスプレーで吹き、メタルカラーをぬったところ。
d0141424_23392134.jpg

上が磨く前,下が磨いた後。
[PR]
by jre1152000 | 2008-11-22 23:42 | Nゲージ
1/150路線バス2
寄り道のついでにふらっと寄ったコンビニにいまだに置いてあるのをめっけたんで
一つつまんでみました。
地元の相鉄が出たので
d0141424_21384693.jpg

「グッ。」
[PR]
by jre1152000 | 2008-11-17 21:39 | 近況
名鉄6000
ついに6000の初期型まで発売されましたね。

土曜日に発売ッ!だったんですが夕方から所属しているckcの飲み会があったので
大急ぎで組み立てて四時に完成。

d0141424_23544430.jpg

6000系系列も充実してきましたね。
[PR]
by jre1152000 | 2008-11-16 23:55 | Nゲージ
無題
某鉄のお仲間が池袋のイモンで走らせるというので
ちょっと覗いてきました。

d0141424_23345454.jpg

雰囲気的に横浜のレイアウトに似ていますね。
レールはトミックス、ポイントは全部新型。よく在庫あったなぁ。
見た感じではヤードの位置ががコントローラーの位置から離れているのでちょっと使いズラいかも。
あとトミックスのチラシが貼ってあったのですが
d0141424_2326016.jpg

誤植なんだろうけどどう見てもHOゲージのレール新発売に見える‥。
[PR]
by jre1152000 | 2008-11-08 23:35 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧