青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
おやつはカステラ
本年も今日で最後。
ブロ具初めてもうすぐ1年になります。
今年は名鉄に始まり,東武で締めることになりました。
来年もよろしくおねがいします。
d0141424_2042257.jpg

食べてすぐに寝ると牛になりますよ!
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-31 20:43 | Nゲージ
東武7300
カステラ追加~。
d0141424_113177.jpg

結構やっつけ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-31 01:14 | Nゲージ
模型屋をぶらぶら
まあ年末休みなのであちこちの模型やさんをぶらぶらしたんですが
鶴見のリトルジャパンサンに寄ると名鉄3500のサンプルのランナーがこっそり
展示してありました。
店ちょの話によると金型屋さんがどうせ一緒だからと3550と一緒に彫ったらしいんだよ。w
との事。発売は来年の3月か4月ごろかなぁ。との事。
で、次に横浜のイモンではすばる氏がスぺーシアを運転していました。
d0141424_091126.jpg

ちょっと違う?
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-30 00:12 | 近況
鉄コレ
鉄コレ第9段の東武7300ですがかなり好評のようで
買わないと言っていたのに買ってしまった軟弱者wとか
クロスポイントの7800と比較してそのできばえに満足した人などがいます。
で、
d0141424_20202058.jpg

カステラを買ってきましたよ。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-28 20:22 | Nゲージ
名鉄3550その4
塗装完了
d0141424_2345144.jpg

後、窓ガラスとかタッチアップを残すぐらい。
1次車の窓上部のRがわかるかなー。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-27 23:47 | Nゲージ
名鉄3550その3
実は手すりやらカプラー受けやら踏み板やら塗装前の工作が
残っていたのでそれを済ませました。
d0141424_1273954.jpg

とりあえず今日こそは塗りたい。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-27 01:28 | Nゲージ
コタツ
おととい代休でしたが、
工作始める。→ペーパーがない。→買いに行くか。→鉄コレ発売日か!
                                   ↓
       作業台占領←お家で広げる←2箱買う←入荷までうろうろ
         ↓
       鉄コレN化工作→あとかたずけ→コタツぬくいよ
d0141424_23595554.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2008-12-27 00:01 | Nゲージ
名鉄3550 1次その2
d0141424_0029.jpg

おれ、明日の休日出勤が終わったら代休とってこいつに
色を塗るんだ‥。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-23 00:02 | Nゲージ
名鉄3550
何とか定時で会社を上がったので買って来れました。
が、組み立ては明日以降にちうことで。
d0141424_22222455.jpg

ボデーのランナーの写真。
21番から24番のパーツが(先行販売の2次型ランナーより)追加されています。
ついでに15番の高運転台前面が彫りなおされているようです。
d0141424_22254695.jpg

左1次車ランナー。右先行販売2次車ランナーより。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-20 22:29 | Nゲージ
3550
イモンの入荷情報より

リトルジャパンモデルス(N)
(新)名鉄3500系1次車 未塗装キット 2両セット
       3,990円の10%引き     3,591円
(新)名鉄3500系2次車 未塗装キット 2両セット
       3,990円の10%引き     3,591円

でたのかーーーー。
しっかーし日曜日も仕事とかタイミングが悪い。
早退してでも買いに行くか?うーん。
[PR]
by jre1152000 | 2008-12-19 23:35 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧