青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
鉄コレ第9弾作業ver2の3
昨晩は結構雨が降っていましたが
そんなの関係ねぇ!
d0141424_234318100.jpg

塗装しました。
要はかぶらなきゃいいんですよ。
工作したいときに工作する。
ストレス解消にはこれが一番ですね。
で、乾いたのでバナナでも‥
d0141424_23472244.jpg

‥‥
今はここまで
d0141424_2348288.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2009-01-31 23:48 | Nゲージ
鉄コレ第9弾作業ver2の2
じわじわ工作しております。
雨樋つけて黄緑色になりました。
d0141424_2321698.jpg

雨樋は洋白線つけたりして見たりしたのですが、うまくいかないので
t0.3のプラ板を細く切り出した帯材を貼り付けることで決着。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-28 23:25 | Nゲージ
鉄コレ9弾ver2
今度は張り上げ屋根、ウィンドウヘッダー削除でいこうと思います。
d0141424_0233639.jpg

グレー塗って削れ具合の確認中。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-22 00:23 | Nゲージ
鉄コレ第9弾作業完了
d0141424_22542738.jpg

緑色にしてグロベンに交換。
とりあえず完了ということで。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-20 22:54 | Nゲージ
一月の新製品
一月の新製品もいろいろ発売されたようでクラブの面子の人たちの中にも
京急買った人とか東武買っちゃった人と買えなかった人とかいるようです。
私も小田急沿線住民として待ちわびていた8000形が発売されたので買ってしまいました。
始めの予定では6両編成のみ買う予定でしたが、物を見て4両セットも追加購入。
もうお金がないよ‥。
d0141424_2362397.jpg

かっこいいのでアップでもう一枚。
d0141424_2381745.jpg

5000ではスカートの開口部を黒く塗りつぶして表現してましたが8000はちゃんと抜けています。
ずいぶんと気合が入っています。
これで前面手すりも塗り分けられていたら完璧ですが、それは多くを求めすぎですね。
あとクーラーの色がちと?なんですがそのうち塗るとしましょう。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-17 23:16 | Nゲージ
鉄コレ9弾
屋根修正中
d0141424_0464074.jpg

塗装と違ってパテは固まるのに時間がかかりますな。
とりあえずボディの塗装はコレで行くことに
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-17 00:49 | Nゲージ
山陽塗り替え中その2
腰に濃緑色を塗る。
d0141424_22464749.jpg

なかなかいい感じです。
雨樋も緑を塗るか思案中。
あと屋根をジャーマングレーに塗り替えてグロベンにする予定。
なんですが結構手間がかかりそうですな。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-15 22:52 | Nゲージ
鉄コレ9弾
山陽塗り替え中
d0141424_074496.jpg

相鉄っぽいですが相鉄にはしません。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-15 00:08 | Nゲージ
新年会
や、更新サボっていました。まあこういうこともありますよね。
去る、土、日曜日に所属クラブの新年会お泊り運転がありました。
クラブのみんなで集まるのももう4年ですか。
時がたつのも早いものですね。
んで、デジカメのメモリーを確認してみたところほとんどとっていないんでの。
今回、幹事どのより出された運転会のお題は「交流」?テえと赤いやつっだっけ?
よしきた
d0141424_092392.jpg

とか
d0141424_094350.jpg

ですね。解ります。
さて最後に記念写真を撮る会長を
d0141424_012332.jpg

パチリ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-14 00:17 | Nゲージ
新年ですが
1日遅れですが去年を振り返ってみると
d0141424_2255163.jpg

結構作っていたんですねぇ。なんという名鉄率。
コレというのもクロスポイント、リトルジャパンで矢次早に発売するからですな。
とりあえず、
今年は完成写真をきっちり撮るようにしよう。
[PR]
by jre1152000 | 2009-01-01 22:58 | Nゲージ