青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
クールピクス
修理の見積もりがやってきました。
d0141424_12314977.jpg

13000円で買ったカメラを20000円出して修理することになろうとは。
同じの買ったほうが安いかもしれないが、そもそももう売っていないしな。
友人には何故新しいのを買わないのか不思議がられました。
しょうがないじゃん、スイバルカメラ売ってないんだから。
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-29 12:36 | 近況
名鉄モ3603その4
とりあえず完成。
d0141424_21404156.jpg

クの前面に使っていた3550の前面は3600といろいろ寸法が違うようなので
キット本来のパーツに貼り直しました。
左3550,右3603
d0141424_21452280.jpg

窓の位置と寸法が縦に0.3~0.5ぐらいずれています。
前面窓も若干3550に比べて縦長になり、ほっそりとした印象があります。

あ、
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-26 22:18 | Nゲージ
名鉄モ3603その3
現状。
d0141424_2275546.jpg

ベンチレータとガラスと色さしと連結器が残り。
一番右のはまあそのうちに。
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-24 22:12 | Nゲージ
こばとん
コバトンかわいいよ。コバトン
d0141424_22344222.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2009-04-22 22:35 | 近況
名鉄モ3603その2
ボディは塗装手前まで
下回りは前面のカプラーを付ける所まで進みました。
d0141424_23584221.jpg

クの前面は3600に正調の前面をおまけで付いています。
と酉説にありますが、4月現在まだ該当のキットが発売されていないので3505のお面を使ってみました。
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-22 00:05 | Nゲージ
名鉄モ3603
とりあえずランナー
d0141424_2243227.jpg

あと連結器の開放テコも形状が変わりました。
サービスパーツとして木製扉がついています。

さてさて今回は動力を組み込まずトレーラーで組みます。

とりあえず箱になりました。
d0141424_0495849.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2009-04-20 22:48 | Nゲージ
お買い物 名鉄3150
今日、秋葉原で私が所属するCKCの集まりがあったついでにお買い物をしたのですが
さすがに東京だと売れ行きが早いのか、入荷が少ないのか、物がなくお店を何件か
はしごするハメになりました。
まあ買えたからよし。
d0141424_1152338.jpg

とりあえずカプラー交換。

あとリトルジャパンのモ3603も入手。
コレで3ヶ月連続のキットリリースですが鶴見の店長によると
来月もモ3600を出すそうです。
4ヶ月連続ですか。
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-19 01:22 | Nゲージ
赤いてつこれその4
アップにすると粗がひどい
d0141424_23372626.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2009-04-17 23:38 | Nゲージ
赤いてつこれその3
OER1600を2両赤くしたところでストップしていましたが、
なんとなく工作再開3両めを作ります。
今回は避貫通のクを作ります。
まず雨樋の下に切れ込みを入れて、縦にはさみでジョキン。
d0141424_23163183.jpg

そしてリトルジャパンの名鉄3800のキットに付属する地鉄の前面を貼り付けます。
隣はナイスバディにスゲ☆カエされた人。
d0141424_23211743.jpg

おおーなかなかいいですな。

ちょっと後ろを向いてみる。
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-15 23:21
レンズエラー
カメラを自分の不注意から落としてしまい、クールピクスS10を壊してしまいました。
電源を入れてもレンズエラーのメッセージが出るばかり‥。
で、今スイバルカメラは絶滅種なので新品ではおろか中古でも入手するのは非常に困難で、
ぜひとも直っていただかなくてはなりません。(断言
修理代いくらくらいかなぁ。
d0141424_2355342.jpg

画像は無関係。
[PR]
by jre1152000 | 2009-04-13 23:56 | 近況


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧