青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
出張は一泊二日の予定だった。
とある製造業であるうちの会社は製作した品物を受注先の会社に納品しとるわけですが
この不況でその会社のグループ企業でそれを内製してみたそうです。
ぶっつけ本番で。
で、出来上がったブツは「とても受け入れ出来る仕上がりでない!」資材担当。
で、うちに何とか見れるレベルに修正してください。と頼まれたので気乗りしない仕事でした。tatemae

ya,姫路なら山陽、阪神、近鉄、名鉄と豊橋まで乗り鉄できるな!honnne
あさ移動して午後仕事して一泊。楽な仕事だぜ。
新大阪に出てレイルスターに乗って
d0141424_20345137.jpg

姫路から網干へ、
とここでレーダーに反応あり、
d0141424_20384170.jpg

降りた網干の駅前に、ニチユの半キャブ発見!
コレは幸先がいい!

続く
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-30 20:42 | 近況
前を向いていけ!
なんだか、昨日の写真整理するのがめんどくさくなってきた。
まだリトルの3501のキットが発売されていないので
とりあえずリトルの名鉄3800を組み始めることにしました。
d0141424_23474873.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2009-05-18 23:49 | 細けえことはきにしない
忙しいことは良いことだ?
昨日今日で、ホビーショウ行って来て
黒船電車乗って7700完成してブロ具ネタには事欠かない
d0141424_2227287.jpg

だが怠け者体質の私には更新がチトつらい。
書きてぇー事はいっぱいあるのだが
今日は眠いので書くのは明日以降にしよう。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-17 22:29 | Nゲージ
カメラ直ったー。
d0141424_230088.jpg

よかった。良かった。
もう一日直るのが早ければホビーショウに持っていけたんだが、
直っただけでもよしとしよう。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-16 23:02 | 近況
えー
d0141424_2002358.jpg

なかなかの大きさですな。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-15 20:01 | 細けえことはきにしない
とりあえず今日はクーラーを塗ったでござる。
グンゼの灰色9号で塗ってみた。
どうでもいいことですが組み立て説明書で塗料の番号が書かれていても
何色だかイメージわかないですよね。
d0141424_2372912.jpg

車体ももう塗れるんだけどまた明日。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-14 23:08 | Nゲージ
屋根と床板を軍艦色で塗ってみたでござる。
d0141424_23413228.jpg

車体ももう塗れるんだけどまた明日。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-13 23:43 | Nゲージ
ところでこの本を見てくれ、こいつをどう思う?
d0141424_23431949.jpg

とても黒くてふ‥。


思わず買ってしまった。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-12 23:44 | 本のお話
ようやく7700を組み立てはじめる為に洗ってきたでござる
d0141424_2337175.jpg

箱から出しただけとも言う。

仕事も出口が見えてきて余裕がでてきました。
ゆっくりと組み立てていきます。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-11 23:39 | Nゲージ
鉄コレ第9弾作業ver2の8
よーやっとこ東急からきた赤いやつが形になりました。
はっきり言ってやっつけなのでかなり適当。
d0141424_05398.jpg

これでようやく作業スペースが空いたあ。
ので7700に取り掛かれるかな。
[PR]
by jre1152000 | 2009-05-07 00:10 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧