青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ポートラム
ちょっと長くしてみました。
d0141424_23311584.jpg

とりあえず走れます。
細かい調整はこれからに。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-28 23:32 | Nゲージ
無題
貸しレイアウトでcタイプを堪能
d0141424_23242930.jpg


そろそろいろいろ忙しくなるのですがまた
d0141424_23252667.jpg

衝動買い。
てか塗装済み痛キットだったのか。
小田急2000のキット組み立てて以来この構成のキットは嫌いなんだよなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-16 23:28 | Nゲージ
箱根登山そのに
試行錯誤中
d0141424_1122758.jpg

16m級ユニットを使いモータを水平置きに、しかし長さ方向がきつい。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-15 01:14 | Nゲージ
夏のメンテナンス
結局我慢できなくてばらしちゃいました。
d0141424_21522100.jpg

上周りをはずして
d0141424_216868.jpg
d0141424_2163337.jpg

ギアのカバーもはずし油のふき取り、集電板の調整と動輪の位相の調整、カプラーの交換
などなど、
走っている画像はこちら
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-12 02:20 | Nゲージ
夏の工作

イベントでのテーマが雪国と言うことで試しにレールを白く塗ってみたがどうか?
それらしくみえるのかな?
個人的には塗りたくないのですけどリーダーが白く塗るだす!
って聞かないからなぁ。
d0141424_23364623.jpg

黒いのはお買い物ついでに見つけたcタンク。

こっこいつ動くぞ!
実際お店でテストしたときちょっとびっくり。
カプラーをKATOカプに換装したいけど取り返しのつかないことになりそうで
このままにしておこう。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-09 23:46 | Nゲージ
ボード
某イベントに使うヤードを作っております。
d0141424_0145289.jpg

テーマは雪景色ということでレールを白く塗れ!とのことでめんどくさいなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-09 00:17 | Nゲージ
かめ
先日発売された鉄コレは亀号が大人気!のようですが
d0141424_00179.jpg

野良亀がひなたぼっこしておりました。
おそらく元ペットだったミドリガメ(アカミミガメ)が野生化したのだろうと言うことで
野良亀です。イシガメだったら野生の亀と言ったんだけどなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-06 00:04 | 近況
箱根登山
817をさておいて箱根登山bトレをいじることにしました。
d0141424_23462882.jpg

鉄コレの12m動力と16mC動力を組み合わせて構成。
ただ,T台車枠がないので結構めんどくさい。
[PR]
by jre1152000 | 2009-08-03 23:49 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧