青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
闘武10050
前に更新10000を作ったのでその増結車が欲しいよなー。
の流れで10050の2連を作ったのですが完成した後で屋根板とかクーラーとか
もう2両作れるんじゃないかって位パーツが余っていたんですよ。
なら、バルクで車体と床下機器足せば安く作れるんじゃね。
て、ことで作ってみたんですけどね。
d0141424_221456.jpg

ところがまだ型式で言うところの1001のBという床下機器パーツがバルクで出ていないんですよ。これが。
このままだといつまでも完成させられないのでパーツを確保する為に増結二両セット買ってきましたよ。
コレで完成。
d0141424_2251741.jpg


あ、ほとんど手付かずの増結中間2両セットが余るというのはしばらく気がつかない方向で。
[PR]
by jre1152000 | 2009-09-30 22:11
名鉄831 その一
シルバーウィークの休日出勤の代休を取ることになったので平日の
真昼間に更新することが出来ました。

ブログをサボっている間もちまちま工作していたりするので
晴れて発売されたリトルジャパンのモ831を組んでいたりします。
d0141424_125476.jpg

塗装するところまでは進みましたが本日は雨なので塗装は取りやめ。
なお831は窓がサッシ化されていたとかで銀指ししなければいけないのね。めんどくさいな。
[PR]
by jre1152000 | 2009-09-30 12:09 | Nゲージ
C57
まったく休みのなかったシルバーウィークも終わり、二週間ぶりの休みとなりました。
この年(秘密)でのぶっつづけ2週間仕事はかなりきついですが、
代休をとる約束をしたからまあいいか。
d0141424_21302994.jpg

リトルジャパンのキットも買ってしあるんですが、今日はC57とC62を
眺めてニヤニヤすることにします。
[PR]
by jre1152000 | 2009-09-26 21:33 | Nゲージ
TN 0336
新しいスプリング入りの0336ですが構造にちょっと問題があるようで

d0141424_2338188.jpg

写真で摘み上げているのがカプラーを収めるための蓋なのですが、
2つの爪で本体にかみ合うようになっております。
蓋をはずすときはTN本体をよじれば外れるのですが、
このよじる方向が床板にカプラーをつけるときと同じ。
なもんで、一見、カプラーが床板に装着されていても蓋が外れている可能性があり、うごきが硬かったりします。
で、そのまま床板からはずそうとすると、最悪の場合
バラけてスプリングが飛んでいってしまいます。何じゃこりゃー。
私はすでに3個スプリングを飛ばしてます。
カプラーかえるだけなのに自分がこうも不器用だったとは。
[PR]
by jre1152000 | 2009-09-25 23:48 | Nゲージ
boss
d0141424_8503896.jpg

えらそうです。


シルバーウィークまったく休みなし。
[PR]
by jre1152000 | 2009-09-23 08:51 | 近況
ポートラム
保守
ニコニコ動画が貼れるようになったようで。

[PR]
by jre1152000 | 2009-09-20 23:49 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧