青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ワイドレール
そうやっと発売ですよ。
d0141424_2218543.jpg

で、売り切れる前にワイドレールをgetしなければいかんとですよ。
d0141424_22195034.jpg


d0141424_22201244.jpg
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-30 22:29 | Nゲージ
名鉄6750 その3
とりあえず完成
d0141424_0433366.jpg

雨の中塗装を強行したためにところどころに水滴の後が残ってしまったので
後日、塗りなおすことにします。
今回珍しく車番インレタ買ってきたのですがコレも後回し。
と言うか今回、自分の工作の仕上げが今ひとつ良くないな。
やはり週末にゆっくりやれればなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-27 00:46 | Nゲージ
名鉄6750 その2
帰ってきたので工作開始。
まずは車体の塗装。
d0141424_19591433.jpg

雨は止んでいるがかぜが強いのでうまく塗料がのらない。
と、動力の組み込み加工。
d0141424_2012450.jpg

銀指し完了。
d0141424_2332492.jpg

てか、今回は色指してないのね。
透明色のモールドははっきり言って見えん。
筆の置き場に困る。
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-26 20:01 | Nゲージ
名鉄6750
昨日飲んだお酒が残っていたようで朝起きると、頭痛がひどく
体調がすぐれなかったのですが蒲田へお出かけしました。
、で行くだけ逝ってすぐ帰ってきたのですが頭痛が引かず
寝込む羽目に。
なので
d0141424_23543525.jpg

今日の工作は
床板と屋根をグンゼの軍艦色(2)で塗装したところで終わり。
明日、定時で会社を上れればいいところまで進められそうです。

More
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-25 23:57 | Nゲージ
十月の休日
今日はckcの仲間たちとの運転会でした。
と、クロスポイントの名鉄の発売日でさらに、
蒲田で模型ショウ。
イベントが重なるなぁ。
d0141424_23424165.jpg

とりあえず買ってきましたが、組み立ては明日以降に。

More
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-24 23:52 | Nゲージ
イベント
海老名でやっていた、小田急のファミリー鉄道フェスタに行ってきました。
今年は展示内容が例年に比べて地味なせいか結構まったりしたイベントでした。
で、模擬店で買ってきたのはバスだったり。
d0141424_2224256.jpg

神奈中のお店で↓を見かけたのですが、
d0141424_2244267.jpg

1/150だったらほしいんだけどなぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-17 22:06 | 近況
保守
外付HDD、PC本体に続き、
昨日モニタが逝かれました。
予定外の出費が続く‥。
動画は無関係。

[PR]
by jre1152000 | 2009-10-15 22:49 | 細けえことはきにしない
闘武10050 その2(6両目)
先週の台風休みの振り替えで本日出勤でした。
で、その帰り、ちょっと海老名まで廻り道してクロスポイントに寄って見ると
バルク棚につられていたのでまたしても買ってしまいました。
d0141424_22402251.jpg

まあ、また床下機器とか足ないのですが、とりあえず形にしてしまいます。
で、
d0141424_22415562.jpg

写真のタイムスタンプによると7時半くらいから作業始めているから実質作業時間は3時間くらいかな。
さすが塗装済キット。
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-12 22:44 | Nゲージ
幕張に行ってきた!
イベント的に一年の終りの方の催し物になります。
これを観て年末年始から春先にかけての動向を見るわけでいざ、幕張に行かん!
まず、一枚目はめったに千葉方面に出ないので撮れるときには撮っておいたこれ。
d0141424_20192995.jpg

これ一枚に113スカ色、湘南色に211、217、そして209。
まさに変わり行く車両たち。
そして連結バス。
d0141424_20215962.jpg

このバスもそろそろ交代時期が近いのではないでしょうか。
このバスに乗ってさて、
d0141424_2030845.jpg

れっつらごう。
その内容の一部は
こちらを見てください

おおバスコレが走っているよ。
そしてホビーショウを見た後は
シーテックジャパンへ!

そこで見たものは?
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-10 20:24 | 近況
台風
台風そのものは山沿いに逸れたようですが、
首都圏の交通は大変なことになっていたようで。

私は出勤時間に起きたとき、
交通情報をチェックしたとき、まだ電車は動いているものの
いつとまるかも知れないのと強風なので今日は休みと、自主判断。
荒天なら休むことを前もって宣言していたので、
そのまま二度寝コースへ。
して、横になると揺れてる‥。すごい風?出たほうが安全だった?
でも寝ちゃう。


は、っと目を覚ますと、
うぉっまぶし。
ピーかんだ。晴れてるジャン。朝の天気はなんだったんだ?

これで月曜日出勤か‥。
[PR]
by jre1152000 | 2009-10-09 21:31 | 近況