青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
かくて物欲の日
まあ、キハ30とかEF57とか


あと鉄道娘とか、オフやで格安だったのでつい
記念写真撮ろっか!てなかんじで。
d0141424_23143631.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2009-11-28 23:15 | Nゲージ
さようならサブウェイ
やー、おなじみのお店が閉めるのは寂しいものです。
五年間お疲れ様でした。店長。
d0141424_2315944.jpg

ニコニコ生放送とか楽しかったなぁ。
d0141424_2332813.jpg

カメラのこっちかただとわからないんですが放送を見ている人は
どんな運転をしている画が面白いのかなぁ。
コレはJAMで運転していた時にも考えていたことなんだけども。
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-27 23:06 | 近況
ヤード
ヤードの配線を考え中
d0141424_1855208.jpg

ダブルクロスの右側を入出線。右側を引き上げ線。
同様に手前側一番左側を引き上げ線。
と、して分岐側の曲線をR280を使い線路の間隔を狭くしてみました。
これで40cmの幅の中で手前に11線、奥に7線の留置線を配置。
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-15 19:06 | Nゲージ
風船
久しぶりに風船が飛ばされているところを見たので
d0141424_2071581.jpg

モード学園のビルは存在感ありすぎ。
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-14 20:08 | 細けえことはきにしない
乘務員室
旧字で乘務員室と書いてあるのを東武の電車で見たような、気がしていてもやもやしていたのですが、つい先日、
d0141424_23214132.jpg

相鉄線で見かけました。
東武で見かけてたと言うのは勘違いだったのかな。
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-12 23:23 | かぶりつき
橋脚
先日の運転会の時に橋脚を忘れて愉快なサザエさん
間抜けな思いをしたので、次に備えてものを確認。
d0141424_2155265.jpg

で、勾配セットが2セットしかないことに気がついた。
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-04 21:56 | Nゲージ
暖房
11月になった途端に寒い。
暖房器具の出番ですね。
d0141424_2304423.jpg

そーいやコタツばっかだな。
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-02 23:02 | 近況
運転会
土曜日はckcでのサブウェイの閉店のおお名残運転会。
日曜日はかな運のとりあえず発足?運転会
ここのところ運転会づいています。
さて、上の運転会で名鉄を走らせたら受けが良かったので
動画を撮ってみました。

ちなみにひとつのエンドレス上をアナログコントローラとポイント操作だけで走らせています。
何本の列車が走っているでしょうか?

More
[PR]
by jre1152000 | 2009-11-02 08:49 | Nゲージ