青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
コンテナコレクションvol.2
行きつけのお店に寄ったら売っていたので1box買っちゃいました。
d0141424_204127.jpg

‥‥シークレットゲット。‥
12フィートのコンテナは単色印刷なのでとてもきれいですな。






にしてもこの引きをなぜ宝くじに生かせないのか‥。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-30 20:13 | 細けえことはきにしない
EF16
昨日、会社帰りに横浜に行ったのですがすでに全滅。
今日、何軒か回って無事購入。
d0141424_0255481.jpg

最近、上越づいていますな。
鉄コレ70かってよかった!。
ためしに津川洋行のレンガ庫も買ってみた。
結構いい感じ。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-28 00:29 | Nゲージ
明日、銀行窓口はやっているのか?

通帳の書き込みがいっぱいになったので
銀行に行かなければならないのですが、
銀行のホームページを見ると
窓口は営業日の9時から17時までとあるのですが、
肝心の営業日が、平日のみともそうでないともどこにも書いていない。
で、電話で聞こうとするも、電話の受付時間も営業日の9時から17時までとなっており
いつ営業しているのかがわかりません。
ATMはちゃんと(稼動する)曜日が書いてあるのに。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-26 23:11 | 細けえことはきにしない
名鉄6750 その4
FS107ようやく発売。
d0141424_21531488.jpg

d0141424_2157952.jpg

早速装着してみましたが中心ピンがちょっと短いのか、台車の遊びがちょっと渋いです。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-26 21:55 | Nゲージ
S字カーブ

月曜日に運転会があってのでちょっと撮影してみました。

[PR]
by jre1152000 | 2010-03-25 23:39 | Nゲージ
めも
ポンチ絵
d0141424_12483262.jpg

次回の運転に向けてのメモ書き
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-23 12:48 | Nゲージ
鉄コレ3730
名鉄HL車。今まで自分の中でカプラーの仕様が固まっていなかったのですが
3730の発売と今回、KATOのキハ30用のカプラーを入手できたので
コレを使ってカプラー換装し、使用をTNからKATOカプラーに統一しました。
実際、走らせるにはKATOかぷの方が楽ですな。
切り離し楽だし、(カプラー)本体すぐにバラケないし。
d0141424_2342576.jpg

ちょうど今月のRMモデルズがカプラー換装特集でしたが、
ボディマウントKATOカプラーはあまりやろうという人はいないのかナ。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-21 23:51 | Nゲージ
名鉄モ3652 そのご
なんということでしょう。
d0141424_228562.jpg

車番貼り間違えた‥。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-12 22:10 | Nゲージ
名鉄モ3652 その4
完成。
前に組み立てた3603と並べて撮影。
d0141424_23192227.jpg

なんというか形態的に間違い探してきな物になってきたような。
ナンバーつけておかないと正直型式の区別がつかなくなってきたですよ。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-11 23:21
名鉄モ3652 その3
色を塗りました。
d0141424_2346265.jpg

完成まであと少し。
[PR]
by jre1152000 | 2010-03-10 23:47 | Nゲージ