青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
名鉄モ3651 その4
ようやっとこ完成です。
d0141424_23385783.jpg

少したつとあれ、この車両なんだったっけ?
てなるので車番を貼りました。
実際ケースに収納すると間違い探し状態になるので大変です。
分けわかりません。
手か、特定番号車のプラキットという時点で凄い時代になったものです。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-19 23:42 | Nゲージ
カップラーメンにお湯を注いだら麦茶だった。
d0141424_2221408.jpg

注)写真はイメージです。
醤油味でなければ即死だった。
あぶねぇ。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-19 22:23 | 細けえことはきにしない
名鉄モ3651 その3
眠い、明日やろう。
などと思っているとあっという間に時は過ぎるもので
やっと車体が赤くなりました。
d0141424_23315832.jpg

なんというか工作のペースはがくっと落ちています。
まあ、なぜかというと左手の肌荒れがひどくて物を握ったりつかんだりする感覚が
痛みでよくわからないというのがあります。

あと仕事が少し薄いので休みの日に会社で遊んでたり‥。
d0141424_23365541.jpg

9線のヤードを仕立ててみたもののまだ、全部の線を車両で埋めたことがなかったりする。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-13 23:39 | Nゲージ
名鉄モ3651 その2
仕事から帰って工作しましたが
さすがに塗装までは進みませんでした。
d0141424_23515715.jpg

下地は出来たので明日の夜にでも塗装の予定。
今回は、板の継ぎ目をパテ処理していないん(手抜きとも言う)ですがうまく継ぎ目が隠れるといいな。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-10 23:55 | Nゲージ
名鉄モ3651
木曜日の夕方、帰る前にリトルジャパンのWEBサイトを見てみると、
モ3651発売中。となっているではありませんか。
また、木曜日に発売だよ!と思いながら、鶴見に寄り道して買ってきましたが
凄く眠たかったので手をつけずそのままに‥。
で、今日から組み立て始めました。
d0141424_0391232.jpg

モ3652はトレーラーで組みましたが、今回は今まで組んだクロポのキットの動力を
18m級から19m級ユニットに組み替えているのでその発生品を使うことで、予算の
節約を図っています。ってあまり意味ないか。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-10 00:47 | Nゲージ
運転会
去る、土曜日は運転会とオフ会でありました。
参加された皆様と、幹司様お疲れ様でした。

久々に二軸貨車を堪能。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-05 23:49 | Nゲージ
配線プラン
運転会その他に向けて、思案中。
複線の本線からヤードへの分岐。
d0141424_22451559.jpg

京王の調布駅を参考にしてみた。
個人的萌えポイントは45度クロスと15度クロスが並んでいるところ。
ただ、ヤード側よりの入線路が限定されるとこか。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-05 22:54 | Nゲージ
セキ3000
走りの悪い河合の台車をKATOのTR41に換装して
カプラーも交換。
あと安定することを期待してウェイト代わりに石炭を積載。
d0141424_06373.jpg

もともとセキはワゴンセールで買ったのでKATOセキを買えば良かった。
というのは無しで。
[PR]
by jre1152000 | 2010-04-02 00:08 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧