青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
JC6360発売
樽見ハイモ用オプションTNカプラーがこっそりと
発売されました。

d0141424_2275675.jpg

で、装着ついでに、台車を試しに交換。
軸間の広い台車も問題なくはまります。
ハイモ動力はTNも使える小型動力としてよさげです。
d0141424_22102572.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2010-07-30 22:12 | Nゲージ
オールトヨタの日
本日は模型ショウ、のあと、お買い物。そしてかな運会合。
と結構いろいろでした。
で、秋葉のタムタムでセールをしていたのでカーコレを5個購入。
結果は4箱がアルファード、残るひとつがエスティマって偏りすぎ。
d0141424_0164287.jpg

このあとみんなでおいしくいただきました。
うそです。
[PR]
by jre1152000 | 2010-07-26 00:18 | 近況
今なお現役。
今なお現役。
というか、平成生まれの若造ですよ。

d0141424_0263978.jpg

あのさよなら騒動はなんだったのか。
[PR]
by jre1152000 | 2010-07-23 00:28 | 細けえことはきにしない
名鉄3502
無事購入、
事前情報無しに横浜に仕事の帰りに寄り道したら最後のひとつを
ゲットすることが出来ました。
d0141424_23332467.jpg

が、組み立てはしばらくオアズケです。
[PR]
by jre1152000 | 2010-07-10 23:34 | Nゲージ
蝙蝠
d0141424_2234461.jpg

工場で換気扇の隙間から蝙蝠が落ちてきた。
しっかし全然かわいくないっすね。
[PR]
by jre1152000 | 2010-07-05 22:36 | 近況
165系
トミックスのクハ165系購入
d0141424_22244063.jpg

今回のやつはデフロフスタ付になり、オレンジが濃くなったー!
というか最近の標準仕様化?
っ前からか?
そういえば今回の生産ではモハ165がないですね。
[PR]
by jre1152000 | 2010-07-03 22:39 | Nゲージ
大カーブ
大きな半径のカーブがなければ曲げればいいではないか!
というわけで、まげて見ました。
d0141424_055677.jpg

直線レールをごにょごにょして曲げ。
あまりきれいに曲がっていませんが試行錯誤中なので。
[PR]
by jre1152000 | 2010-07-02 00:10 | Nゲージ