青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クロッシング
この前のホビーショウのときトミックスのブースにて
ワイドトラムレールの話をしていてトラムレールのポイントは
どうなんですかと聞いたら、
複線で分岐したりダイヤモンドクロッシングとかやりたいですよね。
といっていたんですが、いろいろ機能を盛り込みたいので発売は先の話だそうなので
それまではミニレールで組んで見ますか。
d0141424_20595119.jpg

この配線はミニポイント発売当時に妄想していただけでしたが、実際にかたちに
してみました。
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-30 21:02 | Nゲージ
トラムレール
トラムレールの複線間隔を狭めるためにカーブレールを
切り継ぎして s140-15 なんてレールを作ってみました。
d0141424_22371491.jpg

できればtomix純正でこんなレールが欲しいです。
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-23 22:38 | Nゲージ
塗装済みキット
トミーテックつながりということで
技MIXのF15を買ってみたりして。
d0141424_0143852.jpg

接着剤使わずパチ組だけで形になってしまうんですね。
うーんかっこいい。
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-13 00:17 | 細けえことはきにしない
駅にて
d0141424_22192688.jpg

今日の出勤の途中、209が止まっていました。
休日出勤なので時間に余裕があったので川崎側まで移動して撮影。
ふと線路際を見ると
d0141424_22223827.jpg

お、なにやら準備していますねぇ。
快速の運転開始以外に何か動きがあるのでしょうか。
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-11 22:24 | 近況
名鉄850 その5
うダウdしているうちになんとなく完成。
d0141424_22313437.jpg

コレで芋虫との重連が出来ます。
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-10 22:32 | Nゲージ
名鉄850 その4
やっと赤くなりました。
d0141424_23175450.jpg

今週中に完成させることができるかな?
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-06 23:19 | Nゲージ
名鉄850 その3
d0141424_2351447.jpg

下塗り終わり。
工作のペースはダダ落ちですがぼちぼちと進んでおります。
連結器は今回キハ30のASSYパーツを使ってみます。
あ、M車とT車の段差は今回は ま、いいか ということで先に進みます。
[PR]
by jre1152000 | 2010-10-05 23:10 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧