青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガントレット その2
とりあえず分岐線が2組完成したので試運転を
してみました。
このあと、動画をうpして今日はもう遅いから
続きは明日にするかなんてしたら
仕事納めは徹夜になりました。
帰ってきて今起きてところ。
サムネイルがなぜか灰色になっているけど。

車輪が隣のレールと接触してショートするかもしれないとおもっていたんだが、
そんなことなくスムーズに走りました。
[PR]
by jre1152000 | 2010-12-30 09:46 | Nゲージ
ガントレット
クロッシングのあと、やってみたい線形といえばやっぱりがんとれっとかな。
ということでスイッチが入ったのですよ。
ついでに言えばzゲージを使った3線ゲージをやるための練習でもあります。

d0141424_22514833.jpg

とりあえずレールを並べてみたところ。
さてフログの部分をどうするか。

列車を置いてモチベーションを上げ。
d0141424_22584365.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2010-12-19 23:06 | Nゲージ
レール
ちょっとスイッチが入ったので切り継ぎをしてみました。
d0141424_2215262.jpg

もうすこし色合いがそろっているものでやればよかったか。

番外
d0141424_2233972.jpg

バスコレ1弾のときは京急狙いだったのにかすりもしなかったんですが
16段でリベンジ。やったね。
[PR]
by jre1152000 | 2010-12-17 22:08 | Nゲージ
s10
S10を落として壊し、直すかどうか悩んだ末CX3を買いました。
で、つい先日秋葉で中古のS10を見かけ迷わずにお買い上げ。
するのも帰ってからの動作確認でアジャストレバーが壊れていることを
発見。つか買うときに気ずけ。
今度も少し悩みましたがやっぱりS10が好き。
ということで
d0141424_2258965.jpg

当分の間、S10とcx3の2台体制となります。あまり意味ないですが。
はじめっからS10を修理すればよかったとかは
考えない。
[PR]
by jre1152000 | 2010-12-08 23:02 | 近況
バスコレ16弾 嶺上牌ツモる
d0141424_20115566.jpg

おおう、京都が、暗刻に、これで3暗刻ですな。
ただ聴牌していませんが。なかなかの流れ。

では改めて積もることにします。
     
d0141424_2029328.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2010-12-04 20:32 | Nゲージ