青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ワイドトラムのクロッシングレール
や、買ってきましたよ。
既成品でこんなことが出来るようになろうとは5年前は思いも寄りませんでしたね。
d0141424_22314584.jpg

路面敷石セットを後付けしたレールでは得られないすっきりとした見栄えがなんともいえません。
tomixの設計担当の人の野望も一歩すすんだのでしょうか?


追記
間違い発見。
d0141424_223622100.jpg

何処が違うか計算してみよう。
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-29 22:37 | Nゲージ
名鉄3900         8
d0141424_194498.jpg

眠い、もう寝る。
あ,3903Fではなくて3902Fということで。
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-28 01:11 | Nゲージ
名鉄3900        7
中間車の窓と正面の色刺しをして力尽きた。
d0141424_23493138.jpg

ちなみにサッシの色指しを間違えたので3901Fの予定が3903Fになりました。
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-26 23:53 | Nゲージ
名鉄3900       6
取り合えず赤くなったところで今日の工作終了。
d0141424_22303554.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2011-05-25 22:30 | Nゲージ
さて、
名鉄を塗るか、読むか、
d0141424_20263782.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2011-05-25 20:26 | 近況
名鉄3900      5
床下を塗ったり、下塗りしたり、カプラーをあわせて見たり、
d0141424_0121848.jpg

ここで下塗りに使っている田宮のニュートラルグレーが品切れなった。
どうするか。
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-25 00:13 | Nゲージ
名鉄3900      4
今日はトレーラー車の車高調整と下回りの組み立て
d0141424_2346766.jpg

モータ車は明日。
取り合えず正面のパーツを取り付けたので面構えの確認。
d0141424_23473171.jpg

なんか縦長の印象がありますな。
ツートンにすればそのままで自由形になりそう。
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-23 23:49 | Nゲージ
名鉄3900      3
d0141424_233058100.jpg

今日はベンチレータをつけたのみ
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-22 23:32 | Nゲージ
名鉄3900      2
取り合えず4両箱になりました。
d0141424_23181350.jpg

ただ、モーター車と、トレーラーで車高が違うんだよな。


修正しなきゃならんのか。
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-21 23:23
名鉄3900     1
今日、買ってきました。
なんか月曜日には入荷していたようで。
d0141424_23514422.jpg

はっきり言って製品情報どころか販売情報がNASA杉。
某店長話をしていてぶっちゃけキットは売れないんですよ。
おしゃられていたんですが、そもそもその品物を売っているということが
知られていなさ過ぎでは?
[PR]
by jre1152000 | 2011-05-19 23:55 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧