青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ファイントラックでデルタ線
N-PR280-30とN-PL280-30を買ったので、デルタ線を組んでみる。
d0141424_2131730.jpg


N-PY280-15とX72.5-30の組み合わせは万能だな。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-29 21:07 | Nゲージ
むすめコンテナ。
d0141424_2231294.jpg

摘んだらシーっクレット出ちゃった。
一個しか摘んでないのに‥。
こ、この引きをっ宝くじにつかえないのかぁぁっぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-24 22:35 | Nゲージ
ガントレット その4
先の運転会の帰りに、メンバーの誰もが気になっていた(と思われる)
お山のぽっぽ鉄道に寄り道しました。
そこで、こんなものを発見。
d0141424_23112016.jpg

ガントレットですな。
別にガントレットにしなくともただのターンアウトでよさげなかんじですが、

地形上、上り線は左に分岐するがスプリングポイントの定位は直線なのでこうなったのでしょう。
それでは上からのぞいてみましょう。

[PR]
by jre1152000 | 2011-06-23 23:47 | Nゲージ
運転会にて2011
この前の週末はお泊りで運転会でした。
ただ、模型を眺めるだけでなく、追いかけてみたりもしてみました。

[PR]
by jre1152000 | 2011-06-20 22:36 | Nゲージ
また、新潟色    7
300番台終了。
d0141424_23584544.jpg

ビフォーとアフターを並べて見た。
写真映りがいいな。
マスキングのラインががたがただ。カッターの刃はまめに交換すべきだった。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-18 00:02 | Nゲージ
いすぱにあ
スペイン国鉄のディーゼル機関車の319です
d0141424_21231049.jpg

モデルチェンジ前のお面は野暮ったいですな。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-17 21:28 | Nゲージ
また、新潟色   6
d0141424_23324835.jpg

取り合えず3両終了。
正面ちょっと塗り分けの中心がずれていたか‥。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-15 23:34 | Nゲージ
また、新潟色   5
窓桟の色塗りは結構つらい。
d0141424_23265577.jpg

しかもきれいに塗れないときたもんだ。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-14 23:27 | Nゲージ
また、新潟色  4
d0141424_22345897.jpg

一両目を塗っている途中で缶のガス圧が無くなり強制終了。
余った塗料で窓ガラスを塗り塗り。
d0141424_22421457.jpg

[PR]
by jre1152000 | 2011-06-12 22:43 | Nゲージ
また、新潟色  3
窓ガラスの色剥がし途中から綿棒に薄め液をしみこませたものでこする。
d0141424_2192785.jpg

このほうが早くてラクだった。
して、
d0141424_2127100.jpg

今回はgmカラーが品切れだったのでMr.カラーを使ってたり。
実は小雨が降っていて凄く湿度が高そうだったり、
乾いたかと手にとって見たら露がついていたりしたけどまあいいか。
赤くなりましたね。決してアルコールが入ったからではありません。ね。
[PR]
by jre1152000 | 2011-06-12 21:10 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧