青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
東京モノレール その7
本日は青帯の塗装。
d0141424_23201264.jpg

青帯の部分のマスキングをして青を塗装    したらオレンジ部分のマスキングを忘れていた。
ああ。
取り合えず中間車はこんな感じ。
d0141424_23225759.jpg

三歩進んで二歩下がりました。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-28 23:24 | Nゲージ
東京モノレール その6
ただ今オレンジを塗装中。
d0141424_2335371.jpg

とグリーンマックスからこいつが、出るとか。
キットじゃなくて完成品か。
作る楽しみはどこか遠くへ行ってしまったんですね。
まあ、コレでうちにある6連に専用の台車を履かせることが出来るんだな。うん。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-27 23:08 | Nゲージ
東京モノレール その5
d0141424_22484430.jpg

車体をベースの白で塗装。
でも成型色も白なので写真だと変化が
わからんすね。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-26 23:18 | Nゲージ
アーノルドのタルゴが一気に入荷して財布が厳しいんだが。
d0141424_2033215.jpg

が、出遅れて、自分がお店に行ったときはすでにElipsos一式は売り切れておりました。あー。

今回の物自体はエレクトロンのもと変わりないようで
d0141424_20403177.jpg

一番奥がエレクトロン製。クリームの色合いと細かいロゴが違う程度ですかね。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-25 20:43 | Nゲージ
東京モノレール その4
休みだった今日は
d0141424_2318352.jpg

椅子の組み立てと
d0141424_23184542.jpg

下回りの塗装
で、
d0141424_23193199.jpg

今日はここまで。先はかなり長い。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-24 23:21 | Nゲージ
金ぴかと銀千
やはり赤くないとkqじゃないと思うのだが。
これはどうだろうか。
早速、女神様の居る泉に1000を投げ込みに行かなくては。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-22 23:46 | Nゲージ
東京モノレール その3
じわじわ進行中。今日は2号車。
d0141424_2234469.jpg

カバーをつける前に撮影。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-20 22:36 | Nゲージ
東京モノレール その2
d0141424_2313532.jpg

台車2両分組み立てたところで下回りを組んで車体と組み合わせ
結構(自分的に)手間のかかる台車がまったく見えなくなるというのがなんとも。


今日はお酒も飲んでいないのに緑キャップを2回もだばあ!
したのでもう、VODKAでも飲んで寝る。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-19 23:17 | Nゲージ
今なお現役
仕事先のとある事務所にあった表示器。
d0141424_1455766.jpg

ニキシー管とは、久しぶりに見たなぁ。
d0141424_1475895.jpg

アップにすればどういうものかわかるかな。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-17 01:50 | 近況
東京モノレール
フジミのキットが発売されたので早速購入。
d0141424_23162376.jpg

取り合えず台車を組み立ててみる。
さすがにプラモデルは工数が半端無いので勢いで一気に組むというわけにはまいりませんな。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-09-15 23:19 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧