青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とでん
とでんと言えば関東在住自分にとっては都電ですが
鉄これの土電が発売されたので、
買ってきました。
d0141424_22591235.jpg

ついでに800を動力化したあまりでモデモの600を小径車輪に換装。
d0141424_234151.jpg

さらに600に合わせた動力も試作。
d0141424_2354576.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2011-11-30 23:10 | Nゲージ
とでん
とでんと言えば関東在住自分にとっては都電ですが
鉄これの土電が発売されたので、
買ってきました。
d0141424_22591235.jpg

ついでに800を動力化したあまりでモデモの600を小径車輪に換装。
d0141424_234151.jpg

さらに600に合わせた動力も試作。
d0141424_2354576.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2011-11-30 23:06 | Nゲージ
出先にて
鉃である自分としてはまったく別の用事で出かけた先にぶつに遭遇するととてもうれしいのは仕方が無いことであり‥。
で、今日遭遇したもの
かつて利根川の水防工事に従事したというトロッコ。
d0141424_21191540.jpg

d0141424_21194677.jpg


せっかくだからもっとまじまじと見てみたい
[PR]
by JRE1152000 | 2011-11-15 21:32 | 近況
銅像置き場
上野駅
d0141424_2059408.jpg


銅像を見る
[PR]
by JRE1152000 | 2011-11-15 21:01 | 細けえことはきにしない
北海どーに着く。
さて、とりあえず現地についてやることといえばやっぱり撮る!
d0141424_0124596.jpg

札幌駅に着いても撮る。てっちゃんだから。
d0141424_0133693.jpg

あとこっちの車両の窓はなんかごついですな。サッシを車体に塗りこめた感じ。
d0141424_0144520.jpg

多少スマートになっているがマダ車体からでっぱりが。
d0141424_0174036.jpg

で、酷寒地仕様といえばこの二段窓。
d0141424_0205127.jpg

まさに北海道ならではのもので。
[PR]
by JRE1152000 | 2011-11-01 00:24 | 近況


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧