青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年はタルゴの当たり年。
さて、検索した結果、
顧客に示されたcab
d0141424_20592629.jpg


実装された車両
d0141424_20464943.gif


どうしてこうなったんだろう。
なんか凄くゴルフカートっぽい。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-30 21:01 | 近況
今年はタルゴの当たり年。
また買ってしまった。
d0141424_027317.jpg

d0141424_0274445.jpg

アムトラックのタルゴですね。三色のストライプが時代をかんじさせます。
今なら、カスケードあたりかと思いますが、これはこれで。

あとウィスコンシン タルゴで検索するとおもしろいかも。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-30 00:31 | Nゲージ
連結器取り付け
レールバス動力にTNカプラーの取り付けを思い立ったので試作
d0141424_2351458.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-27 23:52 | Nゲージ
ちょっとお出かけ
出先で巨大なすりこぎを発見。
d0141424_20483882.jpg

てか、こいつはローリングゲートという代物らしい。
これがおいてあるところは六堰頭首工というところなのですが、
頭首工だと用語がかぶってないか?
d0141424_20592699.jpg

思ったらなるほど!
近くの武川駅にも立ち寄り
d0141424_2153796.jpg

おー!ヲキ
[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-26 21:05 | 近況
相鉄7000
先週の土曜日にようやく購入。
d0141424_23241631.jpg

とりあえず製品のままだとドアがアルミになってしまうので
メタルカラーのクロムシルバーを筆塗り。

あとは前面の補強板を塗るかどうか悩み中。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-09 23:27 | Nゲージ
客車
なにか、機関車ばっかり増えるのでタルゴ以外のものも引かせる客車が欲しいと
言うことで買ってみました。
d0141424_23335851.jpg

うーん細長いですねー。
印刷も細かくきれいなのは良いとして向こうはモールドによるディテール表現は
あまり気にしないのか?ルーバーが印刷だったり、妻面の表現はまったく別物だとか。
重きを置くところが日本とは違うんですね。
d0141424_23391161.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-06 23:39 | 細けえことはきにしない
くもじいじゃ。
昨日、今日で北海道に出張だったのですが、関東地方は大荒れだったようで、
結果的にいいタイミングで出かけたんだなぁ。
と思う次第。
で、帰りの飛行機で機窓をのぞいていると飛んでいく飛行機発見!w

自分は初めて見るんですけどよく見れるモンなんですかね?
[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-04 17:01 | ブーンどどど
9999の次
今日、横浜にお出かけしたのですが、うっかりパスモを忘れてしまい
電車は切符。バスは現金で払うこととなりました。
ま、行動としてはここへ見物に行き、ここも行きついでにここにも行ってきました。
その途中日之出町で切符を買うと
d0141424_192661.jpg

おお、9999のぞろ目ですよ。
して、その次は一体、何番?

気になる?
[PR]
by JRE1152000 | 2012-04-01 19:31 | 近況