青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
保守
d0141424_2255248.jpg

じわじわと舗装中。
ミラノ市電は動力ユニットを突っ込んだところで放置中。
ついでにデルタ線とこの平面交差で無加工のX72.5-30(F)の
在庫がなくなっていることが判明。
まあいいか。


関係ないけどフライッシュマンのラックレールがちょっと欲しくなってきた今日この頃。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-29 22:57 | Nゲージ
平面工差
d0141424_22504323.jpg

路面用パーツキットを使ってぼちぼちと舗装しております。
[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-27 22:52 | Nゲージ
保守
d0141424_2333525.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-26 23:04 | Nゲージ
平面工差
仲間うちでは平面交差がなぜか大うけで今年のJAMでもリクエストを受けたのですがポイントの
不調などがあり出来ませんでした。申し訳ない。
d0141424_22374873.jpg

そしていつもなら倶楽部の看板をみんなで壊してJAM閉会なのですが今年は平面交差のベースにすべく
もらってきました。

そしてベースをつけるならついでに路面化しましょう。
ということで作業中。
d0141424_2240179.jpg

また現状だと少し使いずらいのでクロッシングレールを切り詰めてレールの配置を少し修正。
d0141424_22445155.jpg




話は変わりますが自分的には平面交差と言うとシカゴのループ、なのですが、
アメリカではあまり都市内の鉄道自体があまりはやらないそうで。
あのアメリカ人でさえシカゴループをやってる人が居ないのか?なぜ?
[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-23 22:55 | Nゲージ
jam
こっそり出展しております。

[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-17 22:47 | Nゲージ
保守
d0141424_232514.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-14 23:25 | Nゲージ
ファイントラックでデルタ線
ひとまず組みあがり
d0141424_22501457.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-09 22:50 | Nゲージ
ファイントラックでデルタ線
前にデルタ線を組んだ時、線路の間隔を55.5から37mmに
変換するためのS字があったのですがそのために
脱線する車両が結構あったのであまり使えない線路プランだったのですが
新規にポイントを製作改造して改良をもくろみ中。
d0141424_21222058.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-08 21:23 | Nゲージ
銅像置き場
横浜駅
d0141424_21155524.jpg
d0141424_21162190.jpg
d0141424_21164487.jpg
d0141424_21171141.jpg
d0141424_21174341.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2012-08-08 21:18 | 細けえことはきにしない


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧