青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
海上コンテナ
先日、ダブルスタックを走らせていた時、
車両数に対しコンテナが足らないなと思っていたんです。
それは車両の購入が先走でなかなかコンテナを購入できないことにあるのですが、
今回、30個を購入することができました。
d0141424_2316317.jpg

ただ、KATOのコンテナと違い、アメリカのメーカのコンテナは積み重ね用の磁石が仕込まれていないので
ただ積み重ねると
走行中に落とす。
   ↓
列車が突っ込む。
  ↓
大惨事/(^O^)\
となります。
ああ。
[PR]
by JRE1152000 | 2014-09-29 23:16 | Nゲージ
ホビーショウ2014
d0141424_22514355.jpg

まさかの700分の1
もはやここの列車とかでなく風景を楽しむ感じ?
d0141424_22541327.jpg

1編成1パッケージとか。
こっちもすごい
バイコヌール宇宙基地の発射台。
d0141424_2304670.jpg

ロケットをアップ。
どうせなら1/160で出せば。
d0141424_231539.jpg

bトレ前にマイクロエースが似たようなのを出していた気がする。
d0141424_2311435.jpg

new動力ユニット
d0141424_2323951.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2014-09-29 23:04 | 近況
セーラー服と機関銃
d0141424_23232394.jpg

保守
[PR]
by JRE1152000 | 2014-09-28 23:24 | ブーンどどど
休日にレールを広げる。
136本あるレールを有効活用すべく広い場所にひいてみるとこんな感じ。
d0141424_1857752.jpg

なかなかおおきいエンドレスができました。
こうなると普段できないダブルスタック全部つなげてみる。
というのをやってみた。
奥の方に見えているのがアメリカのコンテナ列車。
機関車3重連と貨車70両くらい。
動画で見るとこんな感じ

結構長いけど実物はもっと長いんだよね。
[PR]
by JRE1152000 | 2014-09-21 19:01 | Nゲージ
茶色のレール
フラットブラウンをベースにデザートイエローを目分量で注ぎます。
d0141424_234359.jpg
 
次にイエローを目分量で注ぎます。
d0141424_2322740.jpg

さらにオレンジを目分量(略
d0141424_2354350.jpg

するとこのような色になります。(左側)
d0141424_2365527.jpg

して、レールに塗るとこんな感じに。
d0141424_237506.jpg

いい感じ。うん。
で、ちまちま塗った結果がこちら。
d0141424_2310429.jpg

S280が136本。
[PR]
by JRE1152000 | 2014-09-19 23:11 | Nゲージ