青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
出張ついでに
ここしばらく出張が続いていましたがその移動時にちょろっと寄り道したりしたときに撮影。
広島で一日時間が空いたので

下は岡山と広島駅にて。


下は岩国へ出張の時にちょろっと寄り道して岡山電気に乗ってきたときのもの。

[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-25 20:55 | 近況
また出張
博多から帰ってきたばっかりですがまた出張です。
で、新幹線の中から通りすがりに
d0141424_2247525.jpg

とか
d0141424_22481912.jpg

を眺めつつ途中
d0141424_22502454.jpg

を乗ったり眺めたりしながら
d0141424_2251839.jpg

の近くまでやってきました。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-23 22:52 | 近況
博多にて 地下鉄編
博多から帰ってきてから今月発売の雑誌を見て305系登場と103系の引退を知ったのでした。
見たときは四角い817だなあ位の感想しかありませんでしたがバリバリの新車だったんです目ね。
d0141424_19574251.jpg

d0141424_19581025.jpg

してその車内は
d0141424_19593292.jpg

もう木の床といいシートといい通勤車とは思えない。
車体の外見的には日立のAトレインなんで関東の人間としては東武ポイと思える。
キノコっぽいロスナイもついているし。
アルミ車体でもないのに303系とかと思ったが305系でまたアルミ車体に戻りましたな。
d0141424_2065324.jpg

d0141424_2071771.jpg

と1000系と2000系
d0141424_207459.jpg

九州のリニアメトロ
d0141424_2084830.jpg

小倉のモノレールも
d0141424_20111453.jpg

あと門司にて
d0141424_20115712.jpg

今回の福岡出張では撮影枚数600枚くらい
何を撮っているんだか。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-22 19:58 | 近況
博多にて 新幹線編
出張のついでに普段見れない列車を撮りまくりですよ。
福岡より東に来ない800系
d0141424_19285165.jpg
d0141424_1929184.jpg

新大阪以西の500系
d0141424_19312931.jpg
d0141424_19315488.jpg

同じくレールスター
d0141424_19324595.jpg
d0141424_19331050.jpg

水色のN700系
d0141424_19351865.jpg

d0141424_19354095.jpg

まあついでに
d0141424_19361548.jpg
d0141424_1936357.jpg

N700A追加
advanced 新製車
d0141424_2256348.jpg

ちなみに改造車と新製車の違いはこちら
そういえば800系にもロゴ違いがいましたね。
d0141424_233243.jpg

つかすとらいぷ違いだったか。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-20 19:33 | 近況
今週は博多
先週の頭は防府ー広島にいましたが
今週は博多にいます。
写真は寄り道して門司に立ち寄りしたもの
d0141424_20431987.jpg

広島では800枚近く写真を撮っていましたが今週はどうだろうか。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-19 20:44 | 近況
広島でオフ日
一日券を買って広電乗りまくり。
d0141424_19501473.jpg

あ、鉄コレも買いました。
d0141424_1952345.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-14 19:52 | 近況
出張の旅2日目
トラブルも無く現地作業が終了した後は
防府駅近くの
d0141424_23353747.jpg

d0141424_23365729.jpg

を見学。


そして今日から広島に滞在
d0141424_2346245.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-13 23:46 | 近況
出張の旅
月曜日に中国地方の某所で部品交換の出張作業が発生したので前の日である今日、移動となりました。
んで、新幹線に乗るべく横浜へ出たら京浜東北線、抑止とか。
d0141424_21264618.jpg

まあ、10分位してから蒲田折り返しで動くことになったとかで無事に東神奈川から新横浜へ移動。
のぞみをやめ、あえて自由席が5両あるひかり503号を選択。すいてるし、のぞみに乗っても新大阪に着くのは
10分も変わらんし。
d0141424_21313115.jpg

さて、新大阪で新快速に乗り換え。
d0141424_21351166.jpg

途中、芦屋の模型店を冷ややかしつつ姫路へ移動。
姫路でスーパーはくとに遭遇。
d0141424_21374154.jpg

それと、古いのやら新しいのとか。
d0141424_21381725.jpg

d0141424_21383112.jpg

姫路でまた新幹線に乗り返し、
こんどは、ひかり465号。
d0141424_22252775.jpg

ひかり465号は岡山止まりなので、こだま743号に乗り換え。
500系だー。
d0141424_21414411.jpg

500系に乗るのも最初で最後だろうと1号車の後ろのほうに着席。
内装もすぼまってますね。
d0141424_2214423.jpg

して、広島でまた在来線に乗り換え。
東京口ではもう見ない面ですね。
d0141424_22172758.jpg

広島から岩国へ、
岩国で下関行きに乗りついで徳山ー防府へ
最終目的地に到着。
d0141424_22191329.jpg

広島ー徳山間は新幹線なら30分のところを山陽線で2時間。
まあ、新幹線だけだとつまらないし、何かのついでに乗れるものなら乗っておけですな。

d0141424_2215513.jpg

[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-12 21:32 | 近況
電車を眺めつつ保守
E217をながめるとするか。

平沼橋でながめるか。
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-11 23:33 | かぶりつき
銀色の客車
自分的にはAmtrakの客車はPhase IVの車両が欲しいのですが意に反して
それ以外のペイントスキームの車両が増えつつある今日この頃。
d0141424_20471158.jpg


以下自分用メモ
[PR]
by JRE1152000 | 2015-04-05 21:03 | Nゲージ


by JRE1152000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
画像一覧