青い山と電車

Nゲージの工作の記事が多いようです。
3800完成です。
やー、徹夜して、残業して、寝込んで、残業して帰ってきてようやく明日休みです。
手か、今日じゃん。ああ。
体の方は1月の頭の頃を思うと直ってきたのか痛みに体が慣れてきたのか
少しからだが軽い感じがします。
さて2月ですか。
3800も無事完成しました。寝込んでても残業しても少しずつ工作してました。てへ。
d0141424_020353.jpg

そんなときでも買うものは買っていたりして。金を失う道まっしぐら。
いや、Nゲージもにぎやかになったもんですね。
d0141424_042272.jpg

ちとあおり。
[PR]
# by jre1152000 | 2008-02-02 00:44 | Nゲージ
近況
工程打ち合わせで徹夜とか深残とか終わり仕舞いとかって
単語が出てくるのは間違いですよね。
明後日立会いですよ。
が、仕事まだ完成せず。私検査担当なんですけど…。
あと二日体が持つかどうか。
d0141424_23373350.jpg

[PR]
# by jre1152000 | 2008-01-28 23:38
名鉄3800 その5
今日は久しぶりに貸しレイアウトに行ってきました。
d0141424_23133216.jpg

特にトラブルも無く交換したナックルカプラーも問題なし。
入れ替え線駆使して異種形式連結を堪能しました。
こういう楽しみ方ができるのは名鉄ならではですね。
んーパノラマカーも欲しい。
んでもって今日の工作は
d0141424_23154274.jpg

サッシに色入れして屋根も塗った。
今のペースだとあと二日ぐらいで終わるかな。
[PR]
# by jre1152000 | 2008-01-27 23:24
名鉄3800 その4
腰痛なんですが「もっと筋力つけろ!」ということで
リハビリ体操のメニューが増えました。
いままで朝に病院寄って会社に行くと11時くらいだったんだけど。
もっと遅れるなぁ。
んでもって仕事が溜まっていくと…。なんという負の連鎖。
帰ってきて今日は
d0141424_23332280.jpg

床下機器取り付けて、モを箱組みして、
d0141424_23351889.jpg

色塗って、ちょっと久しぶりにチューハイ飲んでみたら
回ってきたので銀指し途中なんだけど指先が定まらないので
終了ー。もう寝る!
[PR]
# by jre1152000 | 2008-01-26 23:39 | Nゲージ
名鉄3800 その3
昨日は寒さで腰痛がひどく早く寝たため工作はなし。
投稿もなし。
んでもって今日はクのカプラー台座取り付け、モの箱組み。
d0141424_2235298.jpg


なんてゆうか年度末も近づいてきて仕事の方も来週は修羅場モードになりつつあり。
出勤したら小人さんが仕事片付けてくれといたとかってならないかなぁ。
[PR]
# by jre1152000 | 2008-01-24 22:39 | Nゲージ